Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.



おもいっきり、当てられちゃいましたが、





しっかり煮付けたお魚です。

青い背の。

しかも秋刀魚です。


おね~さま、見事、正解!







とは言っても、わたしが仕立てたものじゃないです。



近所にとても美味しい、お寿司屋さんがあって、

しかも、そこはなんといっても安いんです。



もちろん、回らないやつです。

最近では回るの方が市民権を得ちゃって

「回らない」と断りを入れなければならないのが面白い。

そこは、いわゆる、カウンター寿司ですね。



安い、というのも

毎週金曜日は全寿司ネタが半額

なのです。




通常の値段は秘密ですが♪

















まずは、入荷したてで、

店の対象オススメの脂がのった






をいただきました。


(注:なお、記事作成のため、事実とは若干違う順番で食べていますので、「まずは淡白なものからがマナーでしょ!」という文句は受け付けませんw)



脂のりのりトロトロの秋刀魚に

したづつみしたつづみを打っていると



注文もしていなのに、どこからともなく小鉢がw







そう、鯛の子。

これがまた、おいしいの♪


(それにしても、寿司って美味しさが写真で伝わりにくいよね・・・)





その後も、好物の烏賊などをいただきました。



烏賊+α



↑の奥に見えるのは、鮭のハラスを炙ったもの。

大将秘蔵の一品。


これとは別に、鮭のカマの炙りも降ってきました。

鮭カマって、滅多に食べるものじゃないでしょ?

食べたのは顔半分なんだけど、

もう半分は大将のお腹の中らしい。。。
貴重なものをいただきました。





秋刀魚の煮付けや、ハラスが相まって

もう、まさに


「酒持って来~い!」状態w

(一説にはご飯持ってきて!とも・・・)




そうそう、これ↓だけど



さんまんま。


残念ながら、圧力釜で作ったのでは無いそうな。


なんでも、半日がかりで煮込むそうだ。

水から水がなくまでコトコトと。



ちなみに、右上に見えるのは小芋を炊いたの。

ゆずの皮を削ってふりかけてあり、

よひかほりのする超美味な一品。

これも、どこからか降ってきたw














そして・・・わたしの一押しは


↓コチラ↓












ちょっと分かりにくいけど、

いわしのにぎりの周りに、

卯の花がたっぷり敷かれている。

この、卯の花が少し甘めに味付けされていて

青い背の脂と

シャリのお酢とマッチして

それはそれは美味しいのですよ、おくさん!



で。卯の花はたっぷりあるから

いわしを食べた後、結構、残っちゃう。

で、もったいないな~、おいしいのになぁ~

とブツブツ言っていたら、また降ってきました。





秋刀魚です。

残念ながら

秋刀魚のほうが

いわしより・・・おいしいし(・ω・)b









そして、お腹一杯食べさせていただきました。

が、やはり、食後はデザートですよね?



ということで、また、降ってきました。。。。


































な・・・なぜ、寿司屋にアイスが・・・!?




実は、アイスにとどまらず、

この後も、福砂屋のカステラに

それから、ゴディバのチョコチップアイスも頂戴しました。










いや~、おいしかったです。





くつろぐ。





















~おまけ~


あまりにも美味しかったので

うちでも、作りました。



コトコトと半日かけて。

刺身用の秋刀魚を。

腹の辺りが、ゼラチン質で美味しいですよ。


(;'Д`)ハァハァ/lァ/lア/ヽア
うまそすぎやありませんかーーー!!!!!
寿司食いたくなてーきたーーーーーー!!!!
なんだか一気においしんぼブログww
【2005/08/30 Tue】  ぼぅ  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
酒だ!酒だ!酒持ってこぉ~~~い!
酒ダァ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ァァ!
てか、写ってる綺麗な爪の手はだれっ???
だれ、だれっ!!??
【2005/08/30 Tue】  しゃらら  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
俺にも酒だ!酒だ!酒持ってこぉ~~~い!
酒ダァ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ァァ!
美味しそうなこと極まりないけど、
私も爪が気になってしょうがないんだよ・・・
どんな顔して、
秋刀魚煮てるんだか。ぷ。
【2005/08/30 Tue】  おね~  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
なるほどプロの仕事だったのね(青大将使った)
ニシテモ・・・
クゥー!!! 寿司食いてぇー
トコロデ・・・
爪 (ナニヤラヌッテル?)
  と
    手
気になるよねぇー
女っぽい感じ^^b イロッポイヨォー
【2005/08/30 Tue】  hiro  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→ぼうちゃ
ここでも
(;'Д`)ハァハァ/lァ/lア/ヽア
するのか?!
寿司・・・食って来い!!!
【2005/08/31 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→しゃららん。
だ!!っ!だめでつ!!!
酒もってっちゃダメ~~~!w
はい、ツメには触れない。
【2005/08/31 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→おね~。
特にシャケのあぶりは、お酒がすすみますよ。
それと、もちろん、秋刀魚も。
きりっと辛口のさっぱり日本酒がgood!
はい、ツメには触れない。
どんな顔して・・・。・・・・。・・・・(*´⊇`*)
【2005/08/31 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
→hiroさん
ありゃら、hiroさんまで・・・w
hiroさんも行ってみてくださいよ
寿司屋で青大将(ちがっ
【2005/08/31 Wed】  楽青  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
いいもんくってるなー。
さんま食べたくなってきたなー。
でも、おいら、煮物なんて・・・。
やらんとだめか?作ってくれる人募集中。
【2005/09/02 Fri】  mameko  // mail #79D/WHSg [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/09/03 Sat】  -  // mail # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/57-6f8d5d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  •  美味しいものこそ、至福。 
  • 10件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

