Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

この時期、私は脱皮する。

4~5年以上続く私のうれしくない年中行事。
私は、まるで、江國香織の小説の主人公みたいに
手のケアを怠らないように、少々、気をつけていたりする。

なにせ、手の老化だけは誤魔化せないらしいから。
整形しても、手を見ればバレるから。

でも、この時期。
冬場の乾燥期ではなく、この時期に、
指先の皮が、ホロホロと剥がれていく。

特別、なにか痛みやなんやらの害はないけど
自分で見ていて、気持ちのいいものではないわな。

まるで、冬毛から夏毛に生え変わるように
まるで、冬服から夏服へと衣替えをするように
夏と冬の中間のこの時期、皮がめくれる。

原因が乾燥でないだけに
ハンドクリームなどを塗っても、まるで
「梨のつぶですか(ペリー談)」なのですよ。

まぁ、ひと月もすればすっかりなくなっちゃう
一過性のものなんですけどね。

一体、なんなんでしょね。



年とりゃ油っぽくなって、皮剥けなくなるよ。
【2006/05/12 Fri】  丸木戸佐渡  // mail #- [ 編集 ]
だから~、乾燥が、
油分/水分不足じゃないんだって~
【2006/05/12 Fri】  @ 佐渡  // mail #- [ 編集 ]
おいらは
何故か足の裏が脱皮完了間近です。

水虫じゃないからな!
【2006/05/13 Sat】  ぼぅ  // mail #- [ 編集 ]
@ ぼうちゃ
足の裏が?
私も一時そうなってたけど
今は大丈夫。

営業とかで歩きすぎなのでは?
【2006/05/13 Sat】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/588-8fe5f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 春る~らら~
  • 4件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

