Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

新しいもの好きの楽青。
先日はインターネットエクスプローラ7.0βをインストールしてみました。

使い勝手は最悪です。
MSには困ったものですね。
なんでもかんでも自分でしようとしちゃいます。
基幹部分を提供して、あとはユーザーサイドで好き勝手やるほうが
断然、ユーザー側としては良いと思うのですが。。。

やっぱり火狐の拡張機能が重宝しておりますゆえ
IE7.0βの物足り無さはハンパネー感じです。

それでも、私は(デザインさえ苦でなければ)ブラウザならば
Donut RAPTを断然オススメしますが。
個別の拡張はできないけど、作者のかたがこまめに機能拡張を図っているので
痒いところに手が届く感の非常に高いブラウザです。
なんだかんだで、IEや火狐より軽快に感じる動作感が良いのさ。



最近試した中で、印象的なアプリケーション(?)は
Monkey's Audioというので
音楽を可逆圧縮して、劣化なしで保存したり再生できるソフト。

というか可逆圧縮形式の”.ape”が重宝しておりますのです。

Monkey's Audioでなくても、plaginを入れればwinampでも聞けるので
オススメしたいのはもっぱらape圧縮(圧縮するには↑ソフトが必要。)。

きっかけは、同じ音楽をCDとmp3とで聴いていたときの
音質のクリアさが全然違うことに気が付き、愕然としたため。

一般的な音楽の圧縮形式であるmp3は不可逆圧縮といい
人間の耳では聞こえにくい部分の音を間引きして
容量を小さくする圧縮形式なのだが
不可逆圧縮の名のとおり、mp3から元の音質には戻せない。

大昔からwav形式は存在するが、これではバカみたいにでっかくなる。

そこで、音質は落とさずに圧縮する可逆圧縮(←語弊がある言い方か・・・?)
を探してみたところ、apeが最も普及しているとのことだった。

wavを最大50%まで小さくできるのだから
最近のハードウエア環境では十分であろう。

で、最近ではCDのバックアップはこのape形式で録っている。
う~ん、やっぱりきれいでクリアな音です。
なんかソレっぽいこと言ってるけど、ホンマに違うねんからw






音楽関係つながりで
今日試してみたのはfoobar2000というモン。
以前から見聞きしていた音楽再生ソフトなのだが
思い立って入れてみた。

よく分からん。
良いのかな?

そもそも、再生ソフトにこだわりのないわたくし
恐らくプラグインだとかで色々好みに色づけできるのであろう。

しかし、まぁ、BGMとして作動させるのなら
winampで十分なわけですよ。
iTunesは重いと感じてるから使ってないし。

なんにせよですね
ウェブサーフィン中くらいしか音楽は聴かないわけで
火狐のタスクバーで操作できる拡張機能「Foxy Tunes」が
サポートしていないプレーヤーでは、ちょっと使えないと思う。

単に、この手のど素人なだけだけど。



管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/593-472c6b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • キットカットのメイプルシロップが美味しい。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

