Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

2ccac4e0.jpgわたしの愛車を紹介しましょう。
世界に誇るHONDAの名車
スーパーカブ50!!


これは、そのカスタムというバージョン。


カスタムといっても、ノーマルより格好良いわけではなく、
むしろ、カスタマイズしにくいこと限りなしだったりなんだけど。
まぁ、ミッションが4速になってたり
始動方式がキックのみならずセル式もできたり。。。

なわけだけど、
正直言って、格好悪い。
丸みを帯びたキュートなノーマルカブに比べて
カスタムはヘッドライトが真四角だったり
全体的に角ばったデザイン。。。
人によっては分かると思うけど、
実は、マイカブには、風防(?)レスになっている。
別にこれは好きでしているわけではなくて
今年の4月に割ってしまったので、シブシブ換えてある。

このレスタイプだって、ノーマルなら
かなりキュートに変わるんやけど
カスタムの角ばったデザインではイマイチ合わない。



ただし、そうは言っても、世界のカブ!


あの、燃費がやたら良いとウワサのノーマルカブに比べて
カスタムは更に燃費が良くなっている。


空冷4ストロークOHC単気筒のエンジンが

実にウマ4頭分の働きを見せてくれるカブのAA01Eは


なんと、1リッターあたり146.0km
〈30km/h定地走行テスト値〉

という脅威の燃費を弾きだしてくれる。

まさに、燃費バカ。






そんな我が家のカブですが、
最近、ちょこちょこと問題が発生しつつあります。

というのも、購入してから4年乗っているわけで
しかも中古で購入w

ハードに酷使した影響で
ギアとそれからブレーキが怪しい。
サスも怪しい。

しかし、なんといってもヤバいのが












そう、お分かりの通り、
タイヤがツルツルになりつつあるわけです。

もうね
停まらん停まらん!!!

停まらんわけですよ。






いや、しかし、ここはもうちょっと頑張るかな・・・(゚⊇゚)ノ
買え
買え!今すぐタイヤを買え!
ていうか、やばい場所多すぎだよ…。
気をつけてね。

ねぇ、どっちのブログにコメントすりゃいいのさ?
【2005/09/06 Tue】    // mail #mCZlqnv2 [ 編集 ]
スーパーカブw

月光仮面の愛車じゃないですか! カッコイイー^^b

かな?
【2005/09/06 Tue】  hiro  // mail #- [ 編集 ]
o(; ´_ゝ`)o
どっちにコメント入れればいいんだよ~ ヽ(A`;)ノ
【2005/09/06 Tue】  おねー  // mail #- [ 編集 ]
@ 青さん
買いたいんだけどねぇ~、いろいろあんなことやこんなことがアレでさw
【2005/09/07 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ hiroさん
月光仮面!!年がバレる(笑)、踏み絵ですか?!www

じゃあ、わたし的には「おじゃる丸」に出てくる、コーヒー好きのアレで(汗
【2005/09/07 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ ヒトキリジョーさん
両方に入れろ! m9っ゚⊇゚)

ごめんちゃ、うそです。好きな方にお入れくださいw
【2005/09/07 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
ん?おじゃるまる? ・・・・・ 自転車おじさん?
【2005/09/07 Wed】  hiro  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/61-66647711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • わたしの愛車を紹介します。
  • 7件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

