Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

ストレスの発散の仕方をどうすべきか悩んでいる楽青です。

マイカーを売っぱらって1年半になるけど
やっぱ、クルマを持っていたいと思う今日この頃。

モヤモヤしたときでも
1時間もクルマを走らせれば
すっきりストレス退散できちゃうんだけどなぁ。

で、いま、とっても興味を持って
とっても欲しいと思ってるクルマが
スズキのツイン。





なんと、まぁ、2シーターの軽自動車。
軽自動車ならとことん小さく
普通自動車なら4ドア以上じゃなきゃ!
という、妙なこだわりをもつわたくしには
なかなか、最適かと思うクルマ。

パワーはないけど
ちっさくて軽いのが良い。
しかもMTがあるのがうれしい。

そして、これをイヂり倒したい願望ツヨシ。




まず、外見は、特にボディーはどノーマルで。
見た目普通が目指すとこ。
ただし、全塗が前提。

基本色をブリリアントブラックに変える。
ラメの入ってない、かおが移りこみそうなブラックで。

んで、バンパーとかFRPの部分は
つや消しブラックに。



で、見た目は普通だが、中身は一癖付けたい。

マフラーはできればノーマルがいいのだが
吸引効率のあまり高くない剥き出しエアクリに付け替えたい。

それから、足回りは引き締める。
ホイールはノーマルで十分だが
少なくとも減衰力調整が可能なダンパーと
ダウンサスのを組み込む。
んで、スタビライザーのφを太くするべし。

次にエンジンルームは、タワーバーを入れて
前の剛性をあげ、切れ味良くしたい。

それから、プラグ交換して
プラグコードも低抵抗のものに。
さらに、欲を出せば
エンジンをばらして研磨して
それからCPUのマッピングを書き換えたいねぇ~。
どうせなら(・∀・)ニヤニヤ

あとは、フロントライトを変える。
HIDに。
しかもイエローのHIDヘッドライトに。


理想を言えば
エンジンも4気筒に載せ換えたいし
ミッションもクロスにさせると楽しいだろうなと夢想。




夢は膨らむ。
あとは先立つものだけだw
予算300万
(σ´∀`)σゲッツ!!




_| ̄|○

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/621-b4c8f7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 夢のマイカー(仮)。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

