Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

秋の自民党総裁選にむけて
政治関係が盛り上がってきてますねぇ。
どうも、楽青です。
おひさしぶり(゜⊇゜)ノ
久しぶりの投稿が、こんなとっつきにくい
ウケの悪いないようなんて・・・素敵!

ていうか、なんか誰が総理大臣になるか
みたいな話になってるけど
いま、書いてて思ったよ。

あくまで自民党総裁選なわけよね。

誰が首相するかって話じゃないわけよ。
これだけみても、なんか歪んでる気がするのは私だけ?


個人的には官房長官時代に
あの人を小ばかにしたような、
福田氏が好きだったんだけど
どうやら、立候補しないらしくて、残念。

麻生氏は、金の亡者っぽくて嫌いだけど
安倍氏と比べれば、麻生のほうが好みかな?

なにはなくとも、額賀氏の出馬は止めてほしい。
この間の、敵地攻撃論は、ちょっと聞くに堪えられない。


それはそうと、総裁選に関連して
また、ネタのない8月に関連して
靖国参拝問題が、再炎上しておりますなぁ。

これに関して、最近、ふと思ったのだが
妙な感じに議論がこんがらがってないだろうか?

すなわち、対外関係と対内関係が
同系列で論じられているが
これは、ちょっと避けてほしい。

ひとつは外交問題で
靖国に参拝すると韓国や中国が文句を言ってくる。
だから、外交関係上よろしくない・・・と
そういう議論がひとつある。

一方で
一国の首相が公車を使用し総理大臣名義で参拝すること。
これは、対内関係の問題で
いわゆる「政教分離」の原則に反し
違憲な行為ではないか?という問題。

この2つって
あくまで全然別の問題なのよね。

A級戦犯が合祀されていようがいまいが
ある特定の宗教に公人が肩入れするのは問題ではあるが
それは戦争や歴史観とは関係のない話。

私は、個人的には、結構ぎりぎりアウトで
政教分離規定に反する違憲な行為だと思ってるけど
それが、対外関係でどうかとは
まったく関係がなかろうに。

ていうか、むしろ、対外関係は
「うっさい!」
という一言に尽きる。
あんたら関係ないでしょに。
これは国内の問題で、そんなもんに一々文句つけるなと。
そういう意識。

逆に、他国が文句を言ってるからって
首相の行いが悪いという訳ではない。
そこで善悪の判断がつくものではない。
つくとすれば、不利益か否か。
それだけ。

そういう意味では、靖国参拝を批判するにつけ
その理由を他国との関係悪化を持ち出すのは間違っている。
そう、私は思うわけ。

良いか悪いかは国内の規範に従って
われわれが決めれば良いもんで、
人にとやかく言われているからダメってもんじゃない。

で、もう一度言うが
これは、やっぱり、違憲な行為だと思うわけ。
その観点からは、反対。



それから、やっぱり私は歴史が嫌い。
歴史はフィクションだ。

もうすでに、私たちが習った歴史は変わっている。
今、教えられている歴史とは違う。
鎌倉幕府は1192年に開かれたというのも定説ではない。

歴史って、あくまで学説の一部にすぎず
その中の通説というか有力説が流通しているにすぎない。

これに乗って、私の言っていることが正しい!
いや、私の言っていることが正しい!といっても埒ない。

邪馬台国は、いまだどこにあるかわからないけど
もしかすると、朝鮮半島にあるのかもしれないではないか。

あまりにも歴史に拘泥しすぎて
未来が見えない、現在の身動きが取れないなんて
馬鹿馬鹿しい限りではないか?

というわけで
皆々様の歴史に対する熱き思いが理解できない楽青でした。
スポンサーサイト
総裁選=次期首相 
コイズムの任期切れからこれは規定のラインだから仕方ないんじゃないかな?
で、「安部首相」で次の選挙に勝てるのか?が自民の議員連中の
唯一絶対の関心なわけでそ?
(ん?選挙の時系列これで合ってるのか?よぉわからん)

実のところ、「靖国問題」とやらは、またその性質がすこしばかり変化してしまったのではないか、と最近思う次第です
というのも、今をときめく安部くんですが、実際のところはこの「靖国」気質以外に「売り」がないのではないか、とふと思ったからです
安部から東アジアでの強硬な姿勢&靖国をとって、「内政」手腕に目を向けると、いったいほかの連中よりドコが優れているの?というのが実情だからです
特にここ10年超の課題、「経済」の問題には、かれ、とんと疎いひとじゃありまへんでしたっけか?
なので「靖国問題」って、なんやかや言っても、けっきょく安部シ&コイズミのためにマスゴミがやってきたんじゃないのかなぁ、とも勘ぐる始末だったりします ぐるぐる
(途中から、またなにを書いているのか、わからんくなったやw)
【2006/08/08 Tue】  AMNESIac7  // mail #- [ 編集 ]
歴史は面白いよ~。
ドラマとして。だけどね。

生活様式も文化もなにからなにまで違う。
そうゆうもんに興味を持つのは割と普通で、
そこの真実には特にみんな興味無いんでないかねぇ。

鎌倉幕府が実は1195年でした!
って言われてもワタシなんかは、、、
「語呂合わせどうすんだ?」ぐらいな感想しかなかったりするしね。。。

政教分離はね。まぁ某政党のコトがあるからさ。。。
もうその段階で破綻してる気もするけど。。。

思いのほか支持者が多い。って事実を知ってからあまり外で話さないコトにしているおたまでした。。。
【2006/08/14 Mon】  おたま  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/631-cd1cb576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 久々のくせに。。。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

