Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

北海道根室市の根室湾中部漁協所属のカニかご漁船「第31吉進丸」が、
北方領土の貝殻島付近海域で、ロシア国境警備艇に銃撃、拿捕された件について。


これ、おそらく、ミクロで見れば、この漁船が悪いと思う。
あくまで、推測の域を出るものではないが
協定により禁止されているカニかご漁をしていたのであろう。
しかも、おそらく、故意に。

だから、これに特化すれば、なんとも言えまい。



しかし、私は、これを足がかりに
日本はもっと強く主張すべきであると考える。

北方領土返還問題について、もっと強気に当たるべきなのだ。


韓国との関係で、竹島問題については何回か触れたことがある。
これについては、私はわりと中立的な立場を取る。

しかし、北方領土については、それを4島にするか全千島を含むかは別として
択捉・国後・色丹・歯舞を基本として
これらは、日本の領土であるという、わりとしっかりとした根拠がいくつもある。

そのわりに、日本はこれについて、なぁなぁ過ぎる。
もっと、もっと、強く圧力をかけるべきだと思うのだ。

確かに、今回の件で、例の漁船に非があったかもしれないが
国として、しっかりと領土主張をして
生半可な協定なんぞ結ばなければ、今回の悲劇は起きなかったわけだ。

これを反省して、もっと積極的に圧力をかけることを望みたいものだ。
乗組員の安全なんかを引き合いに出して、国民を煙に巻くんではなくて
これについては、国として主張すべきことだと思う。

いますぐに。

正直、もっと前に、やっておけば良かったんだよ。
ロシアが弱っている間に、ガツンと言っちゃえば良かったんだよ。

ところが今やロシアの経済成長や、目を見張る伸びだよ。

言わずもがな、BRICsのRはロシアだで!
これから、経済成長を続けて、ウハウハになって
調子に乗ってからじゃ遅いんでは?

嗚呼、もう、遅いのかい?

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/634-d66e5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 国、返せ!
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

