Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

わたしの携帯電話はいまだにpreminiで
フリップタイプでも2つ折りタイプでもないので

わりと頻繁に誤作動を起こす

困ったもんで。

今しがたも、枕の下から「もしもし?」って声が聞こえたと思ったら
高校時代の友人に勝手に電話してしまってたようだ。
もちろん、簡単にかけれるキーロックはあって
基本的にはそれを使っているんだけど
たまに、急ぎとかでメール確認して速攻ポケットにしまったりすると
誤作動してる。

知らない間に。

特に、ちっこい携帯だから尻ポケにつっこむのよね
すると、ピチピチで誤作動しやすい・・・と。


で、昨日の朝。
家を出ようとして、なんとなしにリダイアル履歴を見たの。

ちょっと、わたしゃ、腰を抜かしたよ。



最新の発信は、その前日に電話した子だったんだ。
そりゃ、まぁ、当然として。。。

3件前のリダイアル履歴・・・





22222222222222222・・・・


なんじゃそれw
携帯なんか、基本的に「0」を頭につけないと発信されないから
まぁ、この番号でも、問題なかろう。
どこにもかかっていないだろう。。。

そう、市外局番を用いない一般電話と違って
携帯電話は常に市外局番を入れないといけないから
滅多なことでデタラメなとこには発信しない。

1桁目に「0」を押して、しかもつながる番号にかかるなんて
よっぽど運が悪いときしかなかろう。

ま、電話帳にある番号には
知らず知らずのあいだに、かなりかけてるらしいけど。。。わたしw



でもね、不運なのは
2件前の発信履歴。

これも、あたまが「0」じゃなかったの。
しかし、おどろいた。


だって








110

ってなってたんだもんorz


しかも、ばっちり「110」なわけ。
110のあとに余計な数字とか一切なし。
すっきりきっちり110番。

たとえ「1106516874324135486」って電話しても
間違いなく「110」につながるから
どっちだって一緒なんだけど

そのインパクトや・・・w




わたしゃ、知らず知らずのうちに
ポケットの中で110番通報しちゃってたのね・・・(泣
それがちゃんとつながったかどうか、知るすべはないけど
まぁ、たぶん、つながっちゃったんだろうねぇ。

電話受けた人は
受話器の向こうから聞こえる、意味不明なノイズ音に戸惑っただろうに。



面目ない。
よく子供がイタズラをした。。。とか聞きますが、誤作動で、かかってしまったなら、しかたないですね。
ブロックするボタンがあるのでしょうか?
間違いは誰にでもあるから、大丈夫だと思いますよ。
【2006/08/29 Tue】  おじょじょ  // mail #- [ 編集 ]
うわっ。そりゃいかん。
繰り返さないように気をつけてー。
番号がブラックリストに載せられちゃうかもよ?
ってそんなもんがあるのかは知らないけど(*≧m≦*)
【2006/08/31 Thu】  えま  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/637-cf7ca4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 1種のサイバー攻撃?なわけない。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

