Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

昨日、サッカーしてたら
目がチカチカしてきて、視野の一部が欠けてきた。

この症状は久しぶりだ。
おそらく5年ほど発症してなかったであろう。

ひさしぶりの偏頭痛の前兆。


このチカチカが消えてしばらくしたら
辛抱堪らんくらいに頭が痛くなってくる。

中学校の時が一番酷かったけど
ここ最近は、うれしいことに出てなかった。

あまりに久しぶりだから
本当に偏頭痛の前兆なのか
単にサッカーで軽い酸欠なのか区別がつかず
そのまましばらくサッカーを続けたのだが

うむ、チカチカ消えたあとに
ヘディングしたのは不味かったかなw



そんなこんなで
昨日は夜、ギリギリした頭痛に悩まされていた。

こんな症状が毎月来ちゃう子もいるらしいけど
ホント、大変だと思う。



昔は、頭痛がなくなったあと
体温が急上昇した覚えがあるんだけど
昨夜、一応、頭痛が軽くなってから
熱が出ている様子は無い。

ただ、微妙に頭が、まだ痛い。

軽い脳震盪に似た痛さ。
特に、寝転がっている状態から立ったときや
しゃがんでる状態から立ったとき
それから、お風呂に入ったとき。

あんまりこういう症状は記憶にないんだけど
集中力がなくて、ちょっと困る。
幸い、連休中だから良いけど
来週からは忙しくなるしなぁ。。。。



そういえば、最近、偏頭痛に効く薬ってのができたらしい。
1年ほどまえに聞いたんだけどね。

効くっていっても、悪い意味じゃなくて・・・
今まで偏頭痛のお薬って大きく2つしかなかったらしいの。
で、その両方とも、事前に飲んでおくか
遅くともチカチカの前兆の時点で飲まないとダメで
あんまり、期待できるもんじゃなかったんだけど
その新しいやつは、頭痛が生じてから飲んでも効果があるらしい。

偏頭痛自体は、確定した原因が見つかっているわけではないらしいけど
とにかく、血管の拡張が原因であることは確かみたい。

遺伝性も高く
親が頭痛もちの場合、娘には50%の確立で遺伝するとのこと。
息子には20~30%と女性に比べると低い。
我が家は、唯一私だけが頭痛に困らされているんだけどねぇ。

視野が欠けるとか、それ大丈夫なの?
病院行っといたほうがいいんじゃ?
昔と症状が違うならなおさらさ。
【2006/09/18 Mon】  えま  // mail #- [ 編集 ]
うわぁ おらも偏頭痛にはたまになるけど、ここまで重い感じじゃないなぁ
これがむかしはけっこうあったの?
このくらい重いカンジがちょいちょいくると萎えちゃいますよね
オダイジーニ お大臣
【2006/09/18 Mon】  AMNESIac7  // mail #- [ 編集 ]
@ えまどん
大丈夫だで。
視野欠けるってのもフラッシュて言われる
正常?な偏頭痛の前兆なの。
どうも、強度の肩こりが原因っぽい。
接骨院に行ったけど、「1日じゃどうにもならん」てさw
【2006/09/20 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]
@ あむどん
頻繁って、月1とかじゃないよ。半年に一回とかってレベル。
人の痛みは体感できないから、これがキツメなのか分からんけど
???キツイのかな???
どうも、痛がりな性格ゆえに
自分が大袈裟なだけな気がしなくもないんだけどwww
【2006/09/20 Wed】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/646-56342c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 痛い。痛い。うん痛い。
  • 4件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

