Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

こういうデリケートな話題は
無用な炎上を避けるためにも書くべきでないかな?

ま、リアルタイムな話題とは言えなくなりつつあるだろうから。。。

とにかく、いま、にちゃんとみくすぃの間で
微妙な戦争状態にあるらしい。

基本的に、にちゃんそのものは見ないから
それ以外からの間接情報に過ぎないけれど。

どうやら、細かなところはのけといて
大まかにはにちゃんとみくすぃのユーザー層は異なるらしい。

にちゃんに毛嫌いを示すタイプでもみくすぃには気軽に入る一方
みくすぃの元ヘビーユーザーながら拒否反応を示しているねらぁさんとか。

割と、相性は悪いらしい。

ただ、私は、どちらも理解できないわけで。

そもそも、以前から言ってる通り、
私はネットゲームも嫌いなのだが
理由は同じで、相手が誰かわからないから。
これも一種の人見知りというのか?

私は、確かに、ブログってものをやってるけど
基本的にはスタンドアロンであろう。

根本的に分からないのは
ネット上でも群れようとする心理。

ネット上くらい一人にさせてくれ・・・とは思わないのか。。。

むしろ、私はリアルでは群れないタイプではない。
むしろ、烏合の衆の一員だったりする。
むしろ、コミュニティにおける孤立に耐えれるほど強くない。

しかしながら、リアルは否応なしにコミュニティへの参加を強制される。
コミュニティへの接触を断つには、まさにひきこもるしかなかろう。

だからこそ、ネット上ではコミュニティへの参加に拒否反応が出る。

なぜ?
なぜに、ネット上でもコミュニティ形成に積極的にいられるのか・・。

リアルでのコミュニティをネットに持ち込みたいの?
リアルでコミュニティから孤立するからネット上でコミュニティを形成したいの?



ただ、、、少なくとも私の様なタイプは時代の潮流に逆行していると思う。
私自身は、ネットとリアルを峻別できているが
今後、ますます両者は密接不可分と化すであろうから
私がネットを有用利用する以上は、
ネットが否応なくコミュニティ参加を強いる場となる日も近いかも知れない。





ところで、
みくすぃとにちゃんがなくなったら
日本の電力消費量ってどれくらい減るんだろう。
どっちも参加してない私が言うのもなんだが
ネットに接続している時間の半分以上は
そのどちらかに費やしてるんじゃないの??どうなの??
スポンサーサイト
実世界でコミュニティに属しているという実感のないひとたちが、その補償行為としてネットコミュニティに執着するのではアルマイカ?
ま、どちらでもわざわざ書き込んでそれをアピるひとたちってのは、
旗ふって「わたしはこちらの市民でまちがいございません!よろしく!」みたいなノリなのかもね

人間なんて、群れれば群れるほど思考が低下するわけだけど、もしかするとそのこと自体(思考停止)が目的なのかも
現実社会では無限の選択肢があり、しかもどれも選べない
だからせめて、ネットのなかでは従順なイヌになりたいみたいな
(よくわからんことを書いた)
【2006/10/22 Sun】  AMNESIac7  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/651-5f104415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • "みくすぃ"と"にちゃん"
  • 1件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

