Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

年末商戦を控えて、大手のTVゲームが各種出揃いましたね。
PS3にXbox360にWii。

なにかとお騒がせのPS3は
発砲騒動あり~の射殺事件あり~のと
いろんな意味で盛り上がっておりますね。

そういう私は、あんまりTVゲームに興味がなくて。。。
なぜかっていうと、独りでゲームすることに魅力を感じないから。
友人とワイワイガヤガヤ競い合ってゲームするのは良いけど
独りでゲームってのが、どうも性に合わない。
だからRPGもやったことがない。
ドラクエもファイファン(笑、、、FFですね)。
一応ね、スーファミってやつとゲームボーイってやつは持ってるの。
ただし、ほとんど使っていない。
一般的使用者と比較すれば、ほぼゼロと言える。
だいたい、所有ソフトが両手に収まる程度の数しか持ってないし
いや、下手したら片手でも収まる勢いすらある。

ていうか、根本的にソフトの値段が高い!!

と、私は声を大にして言いたいわけですわ。


ま、そんな私ですけど
てか、そんな私だからこそ?

Wiiは欲しいかも!って思います。
なんか最近の任天堂はライトユーザーの囲い込みが巧いというかなんというか。
ニンテンドウDSのバスケゲームが出たときも
これは、すごいなぁ・・・!って感心しとりました。

そんなWiiですが、早くもアノ独特のコントローラーが
いろんな使われ方をされつつあるそうです。

現在のところ三軸加速度センサとPOWER以外のボタンの読み取り、4つのLEDと振動機能の制御が可能になっているようです。IRセンサーとポインタ、スピーカーの活用はこれから。


だそうで、パソコンやマックにつないで活用できるそうな。
もうすでに、一部ソフトウエアも公開されていますね。

窓の杜でも紹介されているように
Wiiリモコンをマウスとして使うためのソフトとか。


それと、もう一つ、Wiiリモコンには
思いがけない!!というか思ったとおりの!!使い方がwwww
その本来とは異なる使い方は、リモコンにして早くも
破壊王の名がついてるとかついてないとかw

すでに、それ専門のページもできてたりして。
その名もズバリ
 Wii Damage ←一部日本語対応です



はい、みなさん。
Wiiで遊ぶ際には、適度に広くきれいに片付いた明るい部屋で
テレビから離れて、周りに壊れる物がないことを確かめた上
白熱しすぎないようにプレイしましょうね♪
特にボウリングは、やヴぁいってさ!!
私もWiiは欲しい。

他のゲームって、なんかボタンがたくさんあって
覚えるのも大変。っていうか面倒。(笑)

囲い込み対象らしい。
【2006/12/08 Fri】  mameko  // mail #- [ 編集 ]
うふ、囲いこまれちゃいましたねi-265
さらに2台目のTV購入の予定も立てたほうが良いのでは?
あ、むしろ、買い替えをせびるのに良い言い訳かもi-237
【2006/12/08 Fri】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/663-642a1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 白き野獣降臨。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

