Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

最近のワイドショー的ネタの一つに
景気は良いらしいけど、給料かわんねぇし
上ばっかり儲けて、いわゆる格差社会?みたいな的な
そんなネタのウケが良いらしい。

私が思うに、そんなんウソばっか。

そもそも、景気が給料に反映されるのはかなり後の方。
つい先日まで、大企業は儲かってるけど中小はクタクタ
みたいな話題が一般だったけど
これと構造は基本的に同じで、景気が給料に反映されるのは
いっちばん最後の方なんじゃなかろうか?
そりゃ当然でしょ。
景気が回復して、負債を返還して
余力を付けてはじめて打って出られる。

給料が影響を受け難いというのは、不景気下でも同じ。
切羽詰まってリストラとかにはなっても、まず人事に手を出すことはない。
大体、バブル崩壊時に生じた負債が
直接給料に反映されるなら、大変なことになる。

不景気の折、企業がマイナス部分をある程度負担してきたから
今、多くの人が引き続き働き続けていられているわけだ。


企業だって、その吸収分の回収だって必要だろうに。。。


別に景気や企業業績にピッタリ連動した給与形態だってアリかもしれないけど
それで困るんは、労働者の方じゃないの?

それから、労働基準法の改正議論がされていて
年収400万以上の労働者については、
働きに応じた給与形態にするように変更されるかもしれないそうな。
これを見て、「残業しても給料が出ない!」と騒いでいる人もいるが
逆に、仕事ができりゃあ残業すら必要なくなるってことを
忘れているがごとく語るのはどうかと思う。
ていうか、能力の低い残業を続けて
それに給料を出し続けるってほうが、よっぽど異常だと思うけど?
それを見て格差社会ウンヌンって言うんなら
もういっそ、共産圏に行っちゃえば?
要するに、能力に関係なく同等の給料が欲しいんでしょ?
まさに共産主義じゃないかい?
共産主義を肯定も否定もするつもりはないけど
そういう人たちの主張は、まさに共産主義を指していると思うんですが・・・。
本当に反映されるのかしらね。

あたしのお給料ぜーんぜんあがりません。

税金が増え、手取りは減る一方よ。
【2006/12/12 Tue】  mameko  // mail #- [ 編集 ]
@ まめどん
ぬふふ♪
いろいろ書いてるけど
尽きるところ、給料上げやがれ!!!
ってことになるんよねw

税金ですか・・・消費税上がるとヒーヒーよねぇ
【2006/12/12 Tue】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/666-1dbde005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 助さん角さん社会。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

