Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

さてさて、久しく扱っていなかった携帯電話の話題を。

l_os_mis2.jpg



以前、注目しているとして紹介した
ドコモのFOMA端末、M702iSことRAZRが
本日、発売となりました。

近いうちにドコモショップを訪れて
ショートカット使い勝手や動作のサクサク具合を
確認しなけりゃなるまいとおもっとるんですが

ちょっと、言いたいこと、あるんです。


発売するの・・・










遅いんだよ!!



今、何月だと思ってるの?
12月だよ、12月!
12月も半ばだよ、半分終わりつつあるよ!

これ、この機種、発表したの、いつだっけ?
今、903シリーズが冬モデルとして発表されてるけど
702シリーズは夏モデルとしての発表だべ?!
確か、7月の頭に発表してたよね?

そのときから、発売日は「近日発売」よね?
近日ですか?
てか、夏ですか???


はぁ・・・・(ため息)


買い換えるかどうかを考えるために
こんなに出るのを待たなきゃならないなんて・・・。
買うならまだしもねぇ・・・。
逆に初代preminiの頑丈さを思い知ってるよ。
稼動部がほとんど無いから、故障しねぇw
順調に健全に年取ってるよ、、、。
電波とかバッテリーとか、問題はそれくらいだべ。

で、このM702iSについて調べてみたら
私的に初のカメラ付端末になるかもしれないのだけど
どうやら、2次元バーコードが読み取れないw
お財布ケイタイ、フェリカも付いてない
なかなか刺激的な機能構成になっているようです。
私は多彩な機能を求めていないので、これはこれでOKなんです。



そりゃそうと、日本の携帯はガラパゴス島と言われるように
参入障壁が非常に高い。特にハード供給側の。
基本的に携帯電話メーカー(ex,docomo)がハード設計にも口を挟んで
メーカーの要求水準に満たないハードは市場に出せない。
しかも、その要求水準が異常に高い。
そのおかげで水準は維持されるけど、流動性に欠けた
新しい発想に乏しいハードしか供給されない。

なんでしょうか、この発想に乏しいハードの数々!
ますますデザインがダメダメになってるではありませんか!
ドコモの903シリーズなんて、デザイン、屁、ですよ、屁!
もっと自由に作って欲しいものです。

そんな中でも、auはデザインに力を入れている側面があって
au design projectの携帯は良い。それ以外は相変わらず屁だけど。
INFO-BARやタルビーなんかは、このプロジェクトが発端。

この企画は単発じゃないようで
新しいニュースではないが、新たなデザインもいくつか提案されている。

私が気にしているのは

l_sa_tr21.jpg


このデザイン。ひびが入っちゃってます。
よく見ると、ひびの隙間がマイクやスピーカになっていて
よく練られた凝ったデザインだと思う。

こういうのが、もっと日常的に出てこないかなぁ、、、と思うわけです。

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/669-abdec80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 携帯変化。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

