Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

今日、早速、M702iSを見にドコモショップに行ってきました。
質感等は確認できたものの、はめ込みのモックアップだったため
動作のキビキビ感やショートカットの使い勝手などは確認できず。
見た目の感想としては、すぐに飽きそう・・・といったところ。

それはそうと
「SH903i」にメール受信で再起動の不具合――ソフトウェア更新で対応
とのことです。携帯がアブナイ世界になりつつありますね。

こういった不具合は、昨日今日の話ではないけど
ここ1年、急速に増えているように思える。
特にここ半年くらいは、メーカー・機種は違えども
1ヶ月に2件くらいの頻度では起こっているのではないか?
ハードの不良ではなく、ソフトの不良に限っても。

ハードの不良は、別にここでは問題ない。
問題があると思うのは、ソフトの不良。
どっかの寡占OSみたいに、脆弱性も不良でなく仕様というなら
それで私たちが納得するならそれでいいけど、、、。

最近の携帯は汎用OSを組み込んでいるそうで
リアルタイムOSに比べて柔軟に対応できたりするんだろうけど
もっさりした動きしかできないのは、汎用OSでレイヤーが複数に渡っているのも一因だそうで。

で、上のニュースでもあるけれど
ソフトの不良がソフトウエアの更新で解消できるってことは
逆に、ソフトウエアに介入する余地があるってことではないのか?

構造は全然知らないし、ソフトに介入と分からないけど
リアルタイムOSってやつに比べて
ウイルスを心配しなきゃならないのでは?

もちろん、ウィルコムのW-ZEROとかは論外にその心配が必要だけど
もう2~3年のうちに、普通の携帯がPC化して、そんな心配が必要になるんだろうな~。

なにが大変って、国民の多くが持ってて
個人情報の宝庫で
四六時中電源入っるから常時アクセス可能で
こんな危険な端末ないんじゃないの??

んでもって、ウイルス対策ソフト入れれば
さらに動作が遅くなって?
あああ、やっぱ、シンプルなんも残すべきだと
あいもかわらず思う私なのです。

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/671-53954aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 携帯談義。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

