Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

昨日は朝っぱらから
テレビで2番組立て続けで

水瓶座のアナタは、

今日、最悪の運勢よ


と告げられて
若干ヘコんでおりました、楽青です。



それはそうと、ここ数日、訃報が続いておりますね。
青島元都知事やムーミンやお惣菜屋さん。。。

このうち、私が注目したのはお惣菜屋さん。


カンニング竹山の相方、中島忠幸さん。

故人を以下のように書くことは
倫理的に問題があるのかもしれないけれど
冷徹な目で、書きたいことがある。


それというのも
カンニング中島の訃報が、こうも連日ニュースで取り上げられるということ
に、ものすごーーーーーーーーい違和感を感じるのよ。

中島さんが入院し芸能界から退いたのは2年前。
ちょうどカンニングがブレイクして、絶頂間近か、絶頂付近というタイミング。

冷たいようだけど、そこで相方が入院せずに
漫才というスタイルをキープしてしまっていたら
いまごろ、カンニングは芸能界から消えていただろう。
飽きられて、ニーズが無くなっていたと思う。

で、そうなっていたら
テレビでの扱いも、今のようなチヤホヤした報道ではなかったはず。

私の非常に個人的な感想だけど
あのタイミングで中島さんが入院したからこそ
竹山が芸能界で残ってこれたと思うわけで
こういうストーリーは、非常にハッピーなんではないかと思う。

もちろん、
多数の人に悲しんでもらうことが必ずしも幸せとは言えない!
という指摘はあるでしょうが、
そういう倫理的なことを言いたいわけではないので
どうか、ご勘弁ください。。。

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/678-3b5fafb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ハッピーエンド、ハッピーターン。
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

