Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

クリスマスにふさわしくない噺を一つ。

募金について

明らかにディープっぽいでしょw
募金ってのが良く分からない。

こういうのは、分かる。
それから、レジ横の募金箱も分かる。

分からないのは、街角に立って募るやつ。
特に、大人数でやるようなの。

なんのための大人数?
目立つため?
心理的圧迫??
テレビにうつしてもらうため?

冷静に考えてみて欲しい。

あれって、1時間ああやっててどれくらい入るの?
場合によっては5000円とか行っちゃうわけ?
6時間立ってて1万円とか入るの?
そんなに入るの?

そうは考えられないんだけど!
間違ってる?!

ていうかさ
その1時間さ

































バイトしろ!!!!


時給820円で1時間働きゃ820円だ
それ全部寄付すりゃ良いじゃん!
そのほうが

明らかに効率的と思うわけ。

そういう問題じゃないの?

もしかして、通り過ぎる私らを試してる?
良心を計られてる?



別に良心うんぬんを否定するつもりはない。
寄付とか、別にアリだと思うし。



そのぼ~っと突っ立ってる暇があれば

働きゃいいと思うんだが
「働くよりもお金が入ってくる」って理由以外に
わざわざ屋外で通行人に金を募ってもらう理由ってなんだろ?
だれか、説明してもらえないだろうか・・・


今日も募金を強要されたなー。

あとタクハツの人もみた。

なぜ、年末においこみ?
【2006/12/30 Sat】  mameko  // mail #- [ 編集 ]
@ まめどん
やっぱ年末のフトコロほくほく狙いだ!
寒いんだから、暖かいときに働けば良いのにねi-216
【2006/12/31 Sun】  楽青  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/681-fd47c5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 虚・空蝉
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

