Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

少し前の話だけれど
資料室で私がPCでレポートを作成していてそれが終わりかけた頃に
背後に顔見知りの男がなぜかずっと立っていることに気がついた。
そこはPCが10台近くあるのにそれらと検索用に起動してある2台には行かずに
FDと荷物を手に持って私の後ろに立ちずっと待っているのだ。


そのとき瞬間的に解ったのだが
恐らくそいつは自分の作成したレポートをプリントアウトしたくて待っていたのだろう。
解ったのはそれだけではなく
そのファイルがワード形式で作成されており
また彼は自分のID及びパスワードを忘れていた
ということが容易に想像された。

なぜなら検索用PCにはワードはインストールされておらず
ワードパッドを用いるという裏技でないと開くことができず
なおかつ他の起動されていないPCにはワードがインストールされているにもかかわらず
IDとパスワードの入力が必要だからだ。
もしかすると起動するのが面倒だったのかとも思ったが
待ち時間を考えれば
わざわざ待つ理由は見つからなかった。


さて私はそういうことについては気がつく。
それについて周りの人の何人かは知っている。
にもかかわらずそんな親しい知人連中でもなぜか未だに理解されていない点がある。
”わたしが言われないと分からない”
という性格だということだ。
あなたは知っていると言うかもしれないけど把握してるだけでしかない。
そのことをついこのあいだ再度思い知られてすごく私は驚いている。


それから性格といえば
どうしてもあの人は私について変な思い違いをしているように思えて仕方がない。
そんな表面的な性格でも1週間もいらずに違うことがわかるだろうに
なぜに2年も経て未だ認識が変わらないのだろうか。
私は別にあのひとに執着してるわけではないが気にしているのは確かで
(Kに言わせれば未練たらたらみたいに言うが正直それはないよ笑)
それは2つ理由があって一つは以前あの人を蹴った時に言ったのが事実だ。
もう一つはこの妙な認識のことが気になって仕方がない。
嫌われたりするのはそれは仕方のないことだけど
なんか妙な誤解やすれ違いなんかが問題なら↑のもあるし私として気持ち悪い。
もしかするとそれは勘違いじゃないし
もしかするとそれは私の勘違いかもしれない。
本当に分からない。


臆面なく言ってしまうと
少々びくびくしながらも冒険して
少しこちらのドアを開いてあの人の家に行くと
何故かいつも居留守を使われるような感覚を覚えている。
最終的には全面開放の準備をして行ったら
ドアに張り紙があって進展が見込めないから来ないで
って言われた気がする。



私はモンロー主義なんかでは少しもありえないし
人が居るなら一人では生きてけない。
大事になれば大事に思うし
継続とケアは大切だと思っている。
だから理解したいしなにより理解されたい。
もしかするとあなたたちとは違うかもしれないし
だからこそAさんは別に嫌いだとも思わない。
理解できないから嫌いだとかいうUのほうがよっぽど理解に苦しむし
でもだからどうというわけではない。

おかしいかな?
正直ひとりじゃ解決できない。
2つめは本当に嫌われた(まで行かなくても鬱陶しがられた)ような気がする。本当に。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/72-69486a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • しゃべりたいから
  • 0件のコメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

