Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

猩猩蠅にいう猩猩とは、
中国の伝説上の動物で
人語を解し、赤い顔をした人間のごとき容姿で、
酒を好むとされている。
そこから転じて赤い目を持つことや酒に好んで集まるハエのことを
ショウジョウバエと呼ぶようになった・・・。

という駄洒落は横に置いておいて。。。

昨日、夜の10時20分ごろ家に帰って
おもむろにテレビの電源を入れてチャンネルを回していると
「時をかける少女」というアニメ映画が放送されていた。

この映画が放送されるということは、おとといのCMで知っていたものの
正直、あんまり興味なかったし期待していなかったから見るつもりも無かった。

ところがどっこい(死語w)、
10時20分という後半の頭から見ているにもかかわらず
わずか5秒で映像に引き込まれてしまった。

そのシーンは、主人公らしき少女が、同級生の乗った自転車を
下り坂を駆け下りながら必死に追いかけるというシーン。

うん。リキ入ってた。
それから11時のエンディングまで思わず見てしまった。

面白かった~。

最初から見とけば良かった・・・・!



実はドラマ版も小説版も見たこと・読んだことが無くて
(続・時をかける少女の小説は家に在ったかな・・・。)
全然、ストーリーは追えていないんだけど
コマ割り/カット割り(?)が惹き込む要素を持っていた。

苦言を呈すのであれば
主人公の少女の声をしていた人が下手くそだったということ。
棒読みすぎ。ありゃプロじゃないでしょ?

やっぱり、アニメーションって感情表現が豊富にできる(大げさなくらい)し
カメラワークも物理的制約を受けないから
実写よりワクワク感やスピード感を表現できる。
(むしろ実写よりリアリティを感じるのは不感症だからか?!)

だからこそ、声が下手だとすっかり萎えてしまう。
現実味が薄れて、学芸会のお遊戯っぽくなってしまう。







ま、とりあえず、どっかからゲットしてきて
全部、鑑賞してみます!!
「時かけ」、オラはレンタルで見ましたよ
オラもそれまで原作、実写映画に触れたことなし男だったんだけど、
あれにはバキュン!とやられました
声のヘタさもハナから見れば問題なす
あれ、マジで名作です(アニメを名作というのにはテレのあるオラですがw)
【2007/07/29 Sun】  -  // mail #- [ 編集 ]
前述コメントはオラです・・・名前入れ忘れたw
(てか、名前入れなくても投稿できるのかよ!)
【2007/07/29 Sun】  AMNESIac7  // mail #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://mooncalfs.blog22.fc2.com/tb.php/763-81511520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 時をかける猩猩蠅。
  • 2件のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

アクセス解析

