Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.



こちらより拝借
こんなん、見つけました。

ちょいと、やってみてください。
⇒ 続きを読む
最近、ブログ街に繰り出すこともなく
ブロブロとは縁遠い生活を送っているのでは?
と思われてないか心配で心配でたまらない、どうも楽青です。

いやね、うん、否定はしないよ。

コメントとか、びっくりするぐらい残してないよ。

こないだ、コメント残したのっていつだっけ?って

自分のところでレスつけたけど、、、みたいな。
⇒ 続きを読む
新しいもの好きの楽青。
先日はインターネットエクスプローラ7.0βをインストールしてみました。

使い勝手は最悪です。
MSには困ったものですね。
なんでもかんでも自分でしようとしちゃいます。
基幹部分を提供して、あとはユーザーサイドで好き勝手やるほうが
断然、ユーザー側としては良いと思うのですが。。。

やっぱり火狐の拡張機能が重宝しておりますゆえ
IE7.0βの物足り無さはハンパネー感じです。

それでも、私は(デザインさえ苦でなければ)ブラウザならば
Donut RAPTを断然オススメしますが。
個別の拡張はできないけど、作者のかたがこまめに機能拡張を図っているので
痒いところに手が届く感の非常に高いブラウザです。
なんだかんだで、IEや火狐より軽快に感じる動作感が良いのさ。
⇒ 続きを読む
ちょっと古い話題なんだけど
こんな新聞記事を見つけてしまった

Sankei Web 「ウィニー」対策 政府が独自OS開発へ(04/28 21:40)

リンク先が消えちゃうとアレなので
保守の意味も込めて内容を以下に。
⇒ 続きを読む
友人がブログでびうしたので
一応、紹介しておきます。

どないなっとんねん

変なヤツです。
続いたらリンク貼るとの約束やってんけど
記事が100件越えたとのことで、リンク張りました。

若葉マークのくせに複数ブログ掛け持ちとかいう暴挙に出て
三日坊主の準備は万端な模様です。
ITmedia News:どうしてブログは三日坊主になる?
↑これでも読んで精進しなされ(偉そうだ、私w)
アフィリエイトなんて、読み手をゲンナリさせるだけだよ。
ネット放浪中に見つけた動画なのだが
見た途端、画面を、思わず殴りつけそうになりました。

衝撃というか、なんて非道い、、、と。
⇒ 続きを読む
いろいろとインフォメーションを拡充してみたけど
読み手の皆様方からしてみれば、大して変わってなかったみたいで。。。

やはり「使い勝手が悪い」という評判は変わらないので
シンプルなデザインに変更しました。

しかし、相変わらず1カラム。

2カラムは飽きた。
2つ折りに飽きてpreminiを持つのと同じだわ♪
⇒ 続きを読む
デザイン変更の"なにぬねの"。

このデザインが不便だと言われるポイントをピックアップ。
とりあえず
①トップに題名しか表示されず、
 いちいち各記事に飛ばないと内容が分からない。
②前文表示まで、ジャンプするページ数が多い。
というご意見を賜りました。

そこで・・・
⇒ 続きを読む
世の中に問いかけを発することを今年の目標に(今)決めた楽青です。

みなさま、お元気ですか?!
ま、そんなこと聞かれても、
「ま、、、まぁまぁ・・・」とか
「あいむ ふぁいん せんきゅう あんどぅゆ?」という
全く正反対の回答しか思いつかない、そんな日本人クオリティーに
なんらかの安心感を覚えつつ、今日も過ごしております。

ところで、最近、笑っていますか??

わたしのとこでは、最近、毒気も消えて
かといって笑いの要素も皆無なわけですが
人生、笑いが大切ですね♪

NHKも言ってたじゃないですか、
「笑いが一番」って・・・コアなネタですか??
⇒ 続きを読む
ぷぷぷ、やっちゃいますよ~ん♪

題して「スマッピ導入編」w

それでは・・・
⇒ 続きを読む
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 個人情報延べ4400人分=警察で過去最大規模か-捜査資料ネット流出・愛媛県警

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ジャスダックの資料、下請け会社員からウィニーで流出

Winnyを使っていなくても感染する!? 山田オルタナティブって何者? / デジタルARENA

ウィニー被害続出…今度はフジテレビで個人情報流出

安倍官房長官、Winnyを使わないように国民に呼びかけ:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2006/03/15

Gallionic Private Judgment: 官公庁のWinny禁止令に見るお役所体質 [ITmedia +D Blog]

対策 ウィニー禁止だけ : 連載 情報流出問題 : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ぷららネットワークス、会員のウィニー利用を完全規制
⇒ 続きを読む
遅ればせながら、友人の行太くんが

個人ページを立ち上げたそうなので、紹介させていただきます。

こ~こはど~この箱庭じゃ?

という、なんともヘンチクリンなネーミングのwebページですが

割と作りこんだ、個人のページとしては手間のかかった作りです。

なにせ、flashを基本に据えた企業のwebページのような作りですから!

でも、掲示板に書き込みできないのはなんでだろ?
⇒ 続きを読む
なんか、あまり日をあけずに書いていると

真面目に書いてるなぁ~って錯覚してしまっている楽青ですw



さてさて、未だにテストザネイション2005をせずに

ここまで来ているわけですが、なんとも不甲斐ない。。。

したいのは山々だけど、お金払ってまで・・・という気分に

しかも、ずいぶんと日が経ってるから熱も冷めてるし。
⇒ 続きを読む
一連の堀江メールスキャンダルの発端、

永田議員が提示した問題のメール。

かなりスキャンダラスな画像を入手(嘘
⇒ 続きを読む
総務省が日本ブログ協会なるものを設立したそうだ。
⇒ 続きを読む
[6] 06/02/27 01:10 秒刊名無し
 犬も歩けばイナバウアー
⇒ 続きを読む
永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」
Gmailアカウントが欲しい!!
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼〒├∧゚ ッ〒冫丶丿 冫
  • ▼タイプ別性格判断
  • [丸木戸佐渡]:
  • ISTP型だった。


    かなり当たってた。
  • [おじょじょ]:
  • 母性がある型ですって^^
    その他も当ってました。
  • [mameko]:
  • ISFP型:見ているだけで口は出さない


    うーん。
    判断に苦しむね。

    私だって怒るときは怒るわよー
  • [楽青]:@ 佐渡
  • かなり当たってたのかよw

    ホンマや!オートバイに関心を持ち・・・てズバリだなw
  • [楽青]:@ おじょじょん
  • あいや、当たってましたかi-179

    なんだか自分は微妙だったから
    なんだか不思議だわ
    なんだか♪
  • [楽青]:@ 豆丼
  • いまこそ怒る時だ!
    こっそり怒ってやれ!!
  • [おたま]:fuzzy健在
  • ENFPだった。

    う~む。。。
    カリスマではない気がするよ。。。

    女性的な性格ですって(笑)
  • ▼最新楽青的ブログ事情。
  • [AMNESIac7]:
  • m9っ゚⊇゚) RSSリーダー、うわさには聞いていたけど
    ベン・リーそうだね、こんならー!
  • [楽青]:@ amどん
  • そうなのだ、楽チンなのだ。
    私が使ってるのは
    headline-reader Liteというアプリ。
    http://www.infomaker.jp/readerlite/

    お試しあれ!
  • [mameko]:
  • 私はずっと前から使ってるわよ。

    更新されたやつしかみないわよー。
  • [楽青]:@ 豆丼
  • これ、不精しちゃうね~(´ 3`)
  • ▼キットカットのメイプルシロップが美味しい。
  • ▼彷徨える馬鹿。
  • [BlogPetのあお]:
  • きのう楽青で、対策しなかったよ。
    楽青で話題は開発するはずだったの。
  • ▼リンク追加。
  • [丸木戸佐渡]:
  • OH!

    テンキュー☆

    気をつけますワイ。

    textの練習だと思って、見逃してください(汗)



    ところで、FC2のコメントにあった、『デザイン崩れてる』というのは、どこらへん?


    自分ではそう思わなかったけど、何か気づいたことがるのかしら?


    あと、85%食ったよ~(^0^)/

    最初は甘いのに、5紙位すると、『にがっ』みたいなところが、病み付きになりそうです(^_^;)


    ではでは~☆
  • ▼愚考。愚公。愚行。
  • [丸木戸佐渡]:
  • そうだったんだ。

    地雷か。

    ロシア系だよね?

    未だに撒かれてるのか、あんなの(@_@)
  • [楽青]:@ 佐渡
  • 対人地雷禁止条約

    もともとはアメリカのNGO・米国ベトナム退役軍人財団と
    ドイツのNGOメディコインターナショナルが
    対人地雷全面禁止に向けてキャンペーンを立ち上げることで
    合意したことに端を発する。

    しかし、当のアメリカを含む中国、ロシアなど
    地雷を多数保有しているが締約国となっていない。

    アメリカと中国は
    CTBT(核拡散禁止条約)の批准も拒否している。
  • ▼一応、デザイン決定。
  • [mameko]:
  • こっちのがいいな。

    昨日までのは、実は見づらいと思っていたよ。(笑)
  • [真夜中]:
  • 実は私も・・・豆と同じ意見。
    こっちのほうが素敵よ。
  • [楽青]:
  • やっぱり豆丼も・・・
  • [楽青]:
  • そして。じょね~もw
  • [丸木戸佐渡]:
  • 俺は特に使いづらいとは思わなかったけど?

    日が浅いから慣れてなかったのが幸いしたと思うが。

    確かにこっちのほうが、改良前よりも見やすいと思う。



    話は変わるけど、IE7.0Beta2を入れたよ。

    まぁ火狐に追いついたくらいのスペックらしいけど、とりあえずライセンス切れるまで使ってみるわw
  • [おねー]:
  • ”なんとかしてよ~!どらうぇも~ん”
    で、こうきたか。(笑)

    いいんじゃない。私は結構好きだけどな~。
    赤ラインも渋めに変えちゃえば?

    と好き勝手なことを言って見る。ヾ(>▽<)ノ
  • [ぼぅ]:
  • ブシブシ。
    こりゃ、確かに楽だ。
    私は断然コッチ。

    1絡むってイイネ。
  • [楽青]:@ 佐渡
  • IE7β2はDLしたけど、まだインスコしてないや。
    世間では火狐のほうがサクサク動くとの評判ですが
    私は決してそうは思っていません。
    見た目がいいので使ってますが
    タブブラウザとしてはIEベースのDonutRAPTのほうが
    断然、快適に動きます。
    特にDonutはタブ間での連動性が低いので
    非アクティブタブが読み込み中でも
    アクティブタブに影響がでないのが非常に良いです。

    それでも、私は、見た目重視。
  • [楽青]:@ おね~
  • 赤ラインは自作なんだけどなぁ。
    案外、気に入ってるポイントなのだけど
    やっぱ、浮いてるかいなぁ?
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • そっか、ブログ歴が長いほど使いにくいわけだ。
    ん?ぼうちゃも1絡むにしちゃいます?
    それはそれで、楽しみだw
  • ▼進捗状況。
  • ▼おもしろいってこういうことなのね。
  • [えま]:
  • お、おもしろいね、これ。
    なんかもう、たとえがすごいうまい。
    なんで、そんなたとえが思いつくのって感じよ。
  • [楽青]:@ えまどぅん
  • でしょ?うまいよねぇ。。。
    ほんと、みならっていくことに、
    わたしゃ、決めたよ。
  • ▼アレ導入編 No-01
  • ▼寸簡。
  • [丸木戸佐渡]:
  • ふーん 山田ウイルスとか初めて知ったよー。 
    君のブログは情報野村満載だね。
    のむらまんさいのCMはじめ「市村」何とか言う人かと思ったら、
    尾形イッセーに見えてきて、
    最後野村まんさいに見えるよね。
  • [真夜中のジョニー]:
  • 山田!
    恐いのは山田よ!!

    でも いまだによくわからないわ・・・
    ・・・・・―γ( ̄。 ̄*)oΟ◯
  • [楽青]:@ 丸木戸佐渡さま
  • ネット始めましたね。楽しんでくださいね(* ^ー゚)
    ん?褒められた?もしかして??
    うふぃふぃ(*´∀`) アリガト!(´▽`)

    ちなみに、そのCM知りません。
    ローカルじゃない?いや、こっちがローカルか・・・
  • [楽青]:@ ジョニー
  • そうだ、山田は怖いのだ。
    大きな声では言えないが、通称「きん○ま」ウィルスも怖いぞ!

    気をつけろ( ´ー`)y-~~
  • ▼webページの紹介と見せかけて・・・|-`)
  • [おたま]:おぉっ!
  • コレはびっくりだ!

    とりあえず言葉すくなにしとこうか。。。
  • [えま]:
  • ぎゃー。
    しまった、最後まで見ちゃった。
    こわ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
  • [mameko]:
  • なんか10000人目に・・・。
    なんか悪いことをしたよ・・・。

    どうしよう。
  • [mameko]:
  • えーーん。
    書き込めないよー。

    そして、なんか掲示板でおこられてるよー(涙)
  • [楽青]:@ 豆丼
  • 臨時・・・大丈夫だから、もうちょっと頑張れw
  • [mameko]:
  • あたし、書き込めないのに誰かmamekoで書き込みしてるし。
    それに反応して、誰か怒ってるし。
    なんだよー!!!

    かけないんだよーー!

    と、叫んでいたと伝えておくれ。
  • [楽青]:@ 豆丼
  • とにかく落ち着け豆丼!
    悪かった、私が悪かった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
    それは、どう頑張っても書き込めないんだわ。。。

    ううう
  • [mameko]:
  • わかった。
    誰がいっても10000万なんだ。

    なんだよ!!!!!!!
  • [楽青]:@ 豆丼
  • それは、半分正解で半分不正解なのだ。
  • [mameko]:
  • もういいんだ。みないんだ。

    ふて寝してやるんだ!
  • ▼あなたの頭を測ります。
  • [えま]:
  • おー、すげぇ。
    メンサレベル!
    やりたーい。でも時間かかる?
    …もう少しヒマができたらやる…。
  • [楽青]:エラーが発生しました。
  • お待ちしております
  • ▼永田議員のメール偽装疑惑画像!!
  • ▼人は如何にして公務員になるか。
  • [ぼぅ]:新たなる
  • 天下り先、完成っと。
  • [おねー]:
  • 相変わらずね。…-y(  ̄д ̄).。o○
    なるほど、天下り先ね。
  • ▼三人寄ればイナバウアー
  • [ぼぅ]:
  • みなさかなー
  • [しゃらら]:〔33〕06/03/01 16:40
  • 血圧ぎゅぅ~~ん イナバウアー
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • うえ?意味不明~w
  • [楽青]:@ しゃららん
  • それは良くないって(・ω・ )
  • [おねー]:
  • ブログさぼってイナバウアー
  • [AMNESIac7]:
  • ごはんできたよ イナバウアー
  • [AMNESIac7]:あ、
  • まわりまわって イナバウアー
  • [AMNESIac7]:ん?
  • ここであったが イモネーチャン
    (半分荒らしになってきた^^;)
  • [楽青]:
  •                ,,,──-____
               _/´-         \
              / /  /ヽ  `ヾ     ヽ
            /  /  |∩|    彡\   |  
            |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |  クマバウアー!!
            |  | | ●   ● / / /   |
            (_/ ヽ       /| (_/ |   |
               ∪ ̄ ̄ ̄∪  |.  |`⌒´|_
                     |`⌒´|_  (___)
                ─── (___)─┻┻
           ─────── ┻┻
  • ▼拾い物ですよ。
  • ▼日に日に・・・。
  • ▼反応に困る・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
