Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

妖精現実の記事が、また興味深かったので

2次保存しておきます。



宗教を科学で分析することのナンセンス

についてと同じ種類の論拠が見られます。う~んおもしろい。


⇒ 続きを読む
長い前置きでしたが、本題ですw

もう、そろそろほとぼりが冷めつつあるホリエモン事件について。



まず、最初に断っておくことが2つ。

1、私は堀江氏が好きではない。むしろ(゚Д゚)ウゼェェェ と思う。

2、だから彼を擁護するつもりで書いているわけではない。
⇒ 続きを読む
な~んて、また誤解を生む題名ですけど、

悪いのは格差じゃなくて、極端に差のある格差でしょ。

現時点での格差を評価すれば、

それは、戦後ず~っと続いてきた一種”異常”な横並び社会と比べれば

もしかすると、格差は拡大しているのかもしれない。

政府調査によると、数字的にはひらいてはいないとのことだが。。。

政府の発表など信じれない!って人は、お好きに。
⇒ 続きを読む
ちょうど去年の今頃だった。

そのときはそのときで、ちょっとだけマスコミに取り上げられた。

それは、愛知での万博開催を直前に控えて行われた。

そう、名古屋でのホームレス不法占拠に対する強制撤去。



そして、今年は、大阪で

大阪らしいというかなんというか、

地裁の判決が出た直後ということもあって、

マスコミ的にオイシイ、強硬な反抗下で強制撤去が行われた。
⇒ 続きを読む
livedoorさん!

社名変更したほうが良いのでは?



候補は一つ。

旧社名の

オンザエッジ(on the edge)



まさにがけっぷち
今日はかなり大きな事件・ニュースが、たくさんあった。


・宮崎勤被告の最高裁判決

・ライブドア及び関連会社の強制捜査

・耐震偽装問題に関してヒューザーの証人喚問



そして、阪神大震災から11年目の1月17日。。。
⇒ 続きを読む
も~い~くつね~る~とぉ~

というわけで、明日は大晦日。

明後日には年が変わる年の瀬です。



師走に入って、町中がせわしない感じになっておりますが、

それにしても、お正月が近づくと

どうしてこうもワクワクするのでしょうかねぇ。
⇒ 続きを読む
解説を追加

⇒ 続きを読む
WIRED NEWSに、興味深い記事を見つけた。

それは

F1よりNASCARが刺激的?

F1カーの新デザイン提案も


という題名の記事。


日本ではえふわんの知名度は高い。

国内では、最も有名なモータースポーツであろう。

日本だけでなく、欧州をはじめとする各国に於いても同様。

ただし・・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

体感ではあるものの、

やはり、今回のTBSvs楽天は地味だ。



なぜ?というよりもむしろ、やっぱり

というのは、私の偏見なのだろう。



それでも、静か過ぎると思うし

前回ほどの危機感が垣間見られないというのは

多くの人の素直な感想ではなかろうか?




⇒ 続きを読む

テーマ:TBS買収問題。 - ジャンル:ニュース

「話題がでけた!」のつづき。


今回の株所得劇で興味深いのは

村上ファンドの名前がクレジットされていること。

これはもしかすると、ちょっと重要なことを示唆しているかも。



以下、ある意味、陰謀系の破天荒な話です。
⇒ 続きを読む

テーマ:TBS買収問題。 - ジャンル:ニュース

 二日連続で美味しい系の記事を書いてみて

 改めて思うところがあった。

 それは、ここ15年にも及ぶ長期の不況だ。
⇒ 続きを読む
あれは、中国に於ける反日暴動以降だろう、
ネット上では、嫌韓・嫌中を主張する人々が顕在化したのは。

それまで一部の辺境での地味な主張は散見できたが、
大手画像貼り付け板などでも大々的に嫌韓・嫌中が議論、主張されるようになった。
そして、いまや見逃せない一つの潮流となっている。

つい先日まで夏休みだったために、例のアレが出張ってきて
バカみたいな主張をしていたのかもしれないが、
兎に角、嫌韓嫌中について書いてみたい。
⇒ 続きを読む
引用:日中東京フォーラム「駐在武官が見た中国と日中関係」


~キチガイの国、日本~

中国から日本を見ると、ものすごく大きく見える。日本人は中国をものすごく大きいと思っているが、中国の軍人さんは日本のことを本当に嫌な国だと思っているようです。「日本は気違いの国だ」という。「開国してたかだか30年くらいで、清、ロシアと戦い、50年で世界と戦った。アメリカにやられたが、経済でアメリカに追いつこうとした。こんな気違いみたいな民族が世界にいるか」

⇒ 続きを読む
前回、ほっとけない世界のまずしさキャンペーンについて書いた


それについて、もう少しフォローアップしておこうかと思う。


最初に言っておくが、キャンペーンの賛同者を否定するわけでも
キャンペーン自体を否定するわけでもないことを知っていてほしい。
はっきりいって、やってることは詐欺的でもなんでもない
趣旨を理解せずに走ってしまう購入者に落ち度があるに過ぎない。
ただ、確かに紛らわしい、誤解を招く点があることは事実だ。
だから、その点について、書いてみる。
⇒ 続きを読む

まずは下のコマーシャルをご覧ください。(11日、バナーに差替え)


ほっとけない 世界のまずしさ
↑リンク




見たこと、ありますか?
⇒ 続きを読む
政治家さんや官僚さんというのは、

たまに、変な思い違いをなさることがあるみたいで。。。



なんというか、

「馬鹿にされている」



「話題になっている」

を履き違えることが、ある気がする。

⇒ 続きを読む
チカラでしか屈服させられないなんて、
チカラでしか張り合えないなんて、
チカラでしか主張できないなんて、

幼稚だよね、○○○は。
⇒ 続きを読む
この話題は、書かなくてはなるまい。



郵政民営化法案否決解散



衆議院で可決、参議院で否決されて
衆議院が解散されるに至ったわけだが、

そもそもとして、郵政民営化の可否の分かれ目が見えてこない。

自衛隊のイラク派遣やその他の事案とは若干色彩が異なる。
そう見えてしまう。単に情報を集めていないからかもしれないが。
⇒ 続きを読む
どこぞやの暴君

      ┃     
      ┃ 
    _  ∩  
  ( ゚∀゚)彡  ブゥォンブゥォン
━━⊂彡                ←暴君イメージ図


せ、せつこぉおおおおお!!!

と言って、買えなかったのが、


サクマ式ドロップス
⇒ 続きを読む
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼めも。
  • ▼ようやく、本題へ。
  • [丸木戸佐渡]:
  • 確かにネ ライブドアって活扉じゃない? まぁいいや
    有罪率の高さについては俺も考えた 米国の例
    同僚が警察に逮捕される
    日本人同僚A(以下A)「あれ?あいつどこいったの?」
    米国人同僚B(以下B)「逮捕されたよ」
    A[まじで!?」
    B「うん」
    その後逮捕された人は容疑が晴れて釈放
    普通に会社に戻ってきて仕事の続きに入る
    周りの人は特に気にせず
    「そんなこともあったね」
    ってかんじ
    話が少しそれた 逮捕=犯罪者の話じゃなくて有罪率の高さの話だったね 
    日本では、行政組織の権力が強いことと、権利意識の低さ、「お上」に対する服従感みたいなものが強いから、逮捕=悪者みたいな感情が世間で起こるでしょ だからそれに配慮して警察も「確実に有罪」って言える証拠がそろうまで逮捕しないんじゃ
    いや論理が逆転しとるな
    「お上絶対主義」によって行政が強権支配してきたから「お上」の逮捕=犯罪者という図式が出来上がってたけど、憲法改正と刑訴法改正とか、ファッキン民主主義の浸透のおかげで、無茶できんくなって、ちゃんと捜査してから捕まえるって言う風になったんじゃない?
    逮捕しといて「違いました」じゃ面子がたたんし あと失敗するのが怖いファッキンエリート官僚のせいじゃない?
  • ▼格差社会の何が悪い!
  • [ぼぅ]:と
  • 50代が申しております。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • ぶはっw
  • ▼ゲームじゃないのね、現実は。。。
  • [ぼぅ]:んー
  • さらっと読みだけど。

    「(多分)税金も払ってないのにな」とか思う。
    国民の義務は果たしてないけど
    権利ばっかりを主張するってのが、どうにも。ええ。
    (そもそも権利?あるのか?)
    おたくらにいかほどのコストがかかっているのか、と。

    深く考えてないからつっこまれると困りますがw
  • [AMNESIac7]:ここが問題なのかな
  • 義務を果たして、権利を得る(主張する)>ここがみんなの納得のいかない問題だったのかもね
    「納税もしていないのに、権利を主張するのはおかしい」
    「あいつらからもちゃんと税金をとるべきだ」という意見は、
    今回の問題で、けっこうほかのひとたちからも出ていた意見でした

    ボクとしては、義務を果たせる能力のない者からまで、税金を搾取するのはおかしく、そのくらいはみんなで負担してしかるべき、と思ってたんだけど、実際にはみんなわだかまっているところが多いようで
    また正当性を欠く私見になるけど、税金の問題にしたって、納税できない能力者と、みんなの納めた税金で借金をふやし続ける搾取者を考えたとき・・・なわけで、ボクの眼の先は、やはり常に為政者側に反感が向きます
    (それを法の正当性を尊守するために擁護する感覚も、これまた本末転倒な気がしたいます)

    たしかに、本件を扱う場合、正確な切り口をもってあたるのならば、本件「のみ」に特化しておこなうべきですが、これを気に日ごろ溜まっていたマイノリティ側からの膿を、一気にぶちまけてやりたいというのも人情だと思います
    普段、真実よりも事実を、を重視していると公言しているはずのボクですが、あきらかに強き者と弱き者とに分かれたケンカでは、多少の説を歪めようとも、やはり弱き者を応援したくなるのが本心というか、ボクの性質のようで
    とくに「強き者」の強さの由来が、本人の能力によるものではない場合は、不公正感マックスで、今回のような記事になったりするのですわw

    あ、記事化による丁寧なレスありがとうございました
    今後もよろしゅ(*- -)(*_ _)ペコリ
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • う~ん、そう考える人も居るみたいね♪
    私は、税金も払ってないのに!っては思わないのよ。。。
  • [楽青]:@ amさん
  • まず
    「納税もしていないのに、権利を主張するのはおかしい」
    とは、私は思いません
    赤字企業だって納税はしてませんしね。

    確かにその書き方ではこういう誤解が出るかも?と思いつつ書きましたが
    そうではなくて、ここでいう義務とは、例えば退去義務です。
    う~ん、これも語弊がありそうだな。
    違うことで言うならば、”全ての事柄にはコストがかかる”ということです。
    他人の土地の上に無断で、なんらコストを払うことなく占拠し
    権利を主張できるものではない・・・ということ。
    これなら、少し伝わるのではないでしょうかね。

    その他は、、、まぁ、そんな感じですw
  • [AMNESIac7]:ぶっちゃけ
  • |-')もう、ぶっちゃけていうと、
    「みんな、このくらい見逃してクレヨン」くらいの気持ちだったりします
    公園はみんなのモノってのもわかるけど、怖くて近寄れない、といふのは
    偏見以外のなにものでもないわけだし・・・
    土地使用料を彼らから巻き上げるのはむずかしいので、週2の清掃奉仕くらいで、隅っこに住むくらい許すくらいのゆとり教育でしくよろ
    といふのが、なんやかやでも本来のあむ太郎の私見だったりします
    ギスギス大阪いくない もっとゆるくいかなきゃ、みんなパンク癇癪寸前す
  • [楽青]:@ amさん
  • OK(笑
    分かりました( ^▽^)
    私も、彼らが自由人で楽して生きてるなんて微塵も思ってませんから!
    大丈夫です。
  • ▼livedoor、社名変更?
  • [えま]:
  • まさにだよ!
    崖っぷちだよ!
    さて、ブログどうなることやら…。
  • [ぼぅ]:フゥ
  • 引越ししておいて
    ヨカターwwww
  • [おじょじょ]:
  • がけっぷちですよね。。。
    とりあえず、ブログは 問題ないようですが。。。
  • ▼震災の記憶。
  • [えま]:
  • うん、震災の体験者だからの声だよね。
    感情的なことは取り上げやすいけれど、
    もっと必要な部分は多いということだよね。
    もう、こんなひどいことが起こらないようにね。
  • [hiro]:
  • なるほど そういう意見もありですね
    興ってしまったことを嘆き悲しむより
    それを糧として次に生かす方策を考えるのは大事だと思います
    あれから11年経っても災害への色々な意味での不安(被災後の不安)は未だに払拭されてないですよね
    災害に遭うのは誰でもどこに居ても同じですから
    いかにして被害を最小限にするか、どのように回復するのかの議論が必要ですよね
  • ▼良いお年を。
  • [青]:
  • なんでだろね。
    ただ年が明けるだけなのに、
    なんだか違ったことが待ってる気がするんだよね。

    今年は楽青丼と知り合えて楽しかったよ。
    また来年もよろしくしてくださいな。
  • [しゃらら]:
  • しかし 年が明けたとたんに寂しい気分になるのはなぜなんだろう・・・
    私だけ?

    それも お正月のワクワク感が子供の頃よりなくなったのは
    やっぱり お年玉を「もらう」と「あげる」の違いだろうか・・・フムム。

    今年は色々とありがとう♪
    来年も仲良くしてくださいませね。
  • [こびりん]:んー
  • あたしも年が明けると寂しくなる派だな。
    クリスマスから大晦日ってあっちでもこっちでも
    賑やかなせいかなぁ。歳のせいもあるだろうな。
    わくわく感がなくなるのは・・・。
    来年もどうぞよろしくね。もっと話しようね。
  • [おねー]:
  • あ~、確かに年が明けると寂しくなるなぁ。

    連休だ。酒が飲める。旨いもの食える・・・

    てか、お祭りなんだな。…-y(  ̄д ̄).。o○
  • [楽青]:@ あおち
  • なんだか嬉しいことを(つд∩) ウエーン
    今年もよろしくお願いしますヾ(^-^;)
  • [楽青]:@ しゃららん
  • 今年はもの凄くヒマヒマなお正月なんですが!
    なにはともあれ、今年もよろすく~
  • [楽青]:@ こーびぃ
  • 歳のせいとかにしない~!i-278
    むいふふ・・・おはなしですか?・・・(〃▽〃)
  • [楽青]:@ おね~
  • この時点から酒酒言うてるしぃ~wwww
    今年の正月はあんまり嬉しくない連休っぷりよねぇ
  • ▼数独。
  • [しゃらら]:
  • 真っ白な画面をジーーッと見てたら
    寂しくなったよ・・・(ノ_-。)
  • [ぼぅ]:で・・・・
  • 結局コレなんだよ~!
    100ます計算かwww
  • [楽青]:@ しゃららん
  • もう寂しくないじょー
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • うむ、説明が必要か。
    ならば追記しようではないか。
  • [おたま]:
  • スウドッカーのあてーには、ハードでもやさしい感じだわ(笑)

  • [mameko]:
  • 時間はかかったけど、ハードもクリアしたよ。

    あたまいたい・・・
  • [楽青]:@ おたまどん
  • ふむふむ、確かにそんなに難しくないよね。

    スウドッカー........φ(´ι _` :)
  • [楽青]:@ 豆丼
  • やるな(・∀・)豆丼!!

    って、、、頭痛いのかよ(;´∀`)・・・
  • ▼硬いステーキにジャムの文化。
  • [hiro]:
  • うんうんw
    アメリカのカーレースはクラッシュが楽しみw
    いつやるのかなぁー と思うと目が離せない^^b

    でF1は繊細な戦略が見所w
    常にトップを取るチームは流石としかいいよがないほど巧みw

    大味で大雑把なアメリカ気質だけどねぇ
    それでも世界のトップワンなのだから・・・

    案外、大雑把で雑なほうがトップになれるのかもしれないねぇ
    社会にでると、あつかましいくて要領のいい奴のほうが出世が早いよ
    ^^b
  • [おねー]:
  • デイトナなら知ってたけどね。これ知らなかった!
    F1はあまり好きじゃないけど、これなら見てみたい。

    って言うか、記事のタイトルが気に入った!
    「硬いステーキにジャムの文化。 」((o(≧∀≦)o))

    ホント、アメリカ1週間はかなり辛い食生活だったよ。
    私の血は醤油でできてるから。(ノ´∀`*)
  • [ぼぅ]:なるほどね
  • そういわれてみると、
    アメリカってインディーとかこーゆう類多いねぇ。
    アメリカ人て
    F1にそれほど興味ないもんねー。
    ま、F1は世界じゅう回ってるけどね。

  • [楽青]:@ hiroさん
  • そうなんですよねぇ。
    クラッシュを見せてるのか競走を見せてるのかw
    大雑把でなによりど派手なんですよ。

    >社会にでると、あつかましいくて要領のいい奴のほうが出世が早いよ
    肝に銘じておきますw
  • [楽青]:@ おね~
  • F1は好きくないのか。。。
    ぷぷ、知ってるよ~w
    なんといってもmotoGPよね!!
    あれは、ほんと面白いもん。
    クラッシュはあまり見たくないけど
    抜きつ抜かれつがたくさんあって
    根性一発、どか~ん!!みたいなのもあるのに
    繊細で技術的な要素もふんだんだから
    最高におもしろいもん。
    わたしは、WRCも好きよ。
    あれは、抜くって概念自体ないけど。


    あ、そうそう、題名いいでしょw
    あの食文化は考えられないよねぇ。
    アメリカに行くときは、米とインスタントの味噌汁必須なり!
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • そうなの、インディ500やインディーカーレースなんかも
    基本的にオーバルコースで行われてるもんねぇ。

    インディカーやカートなんて
    乗りもんがもっさくて、見てらんないよ~i-238
  • ▼楽天とライブドアの違い。
  • [ぼぅ]:うーむ
  • 難しいなー。
    でも、楽天の思い通りにはならないほうがよさげだな。
    と思う。
  • [おねー]:
  • 楽天とライブドアがぐるって・・・
    o(≧∀≦)o

    野球の時もぐるだったのか!
    ほりえもん、汚れ役。ε=(>ε<)プッ!
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • 私は、今のマスコミ体制がちょとキライ。
    報道が見直されるなら、カンフル剤として良いと思われる。
  • [楽青]:@ おねー
  • ありえないってかぁ?!
    ありえないよね~。。。

    いや、野球の時もグルだったかもしれないよ!!
    実は・・・横浜をライブドアに譲る気かもよi-282
  • ▼村上ファンドの企み。
  • ▼不況の功績。功罪。
  • [おねー]:
  • そういう切り口できたか!
    (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    田舎じゃ、あんまり関係なさそうだけど。( ̄ー ̄;
  • [ゴリー]:
  • ダン(゚⊇゚)ノ おもしろいわ~♪
    (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    それでもやっぱり クオリティーの低いとこもあるわー。
    絶対数は少ないけど いつの時代も味覚のおかしな人って
    いるもんねー。
    でも そういうところは潰れちゃうのか・・・
    そっか!!

    不況 マンセー!(V)( ̄∇ ̄)(V) 
  • [楽青]:@ おね~
  • ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    そそ、あまり田舎じゃ関係なさげなのよね(笑
  • [楽青]:@ ごりー
  • 褒められた(´∀`*)ウフフ。。。

    そっか~、味覚がおかしい人に支えられる店が存在するわけか!!
    そうすると一定数でダメダメなお店が残っちゃうねwぷww

    でも、viva不況!
  • ▼嫌韓・嫌中という潮流。
  • [mameko]:
  • 私、この問題が嫌い。

    何が気に食わないのよーって思うの。
    これ関係のニュースがでたら消しちゃうの。
    北朝鮮のもね。

    まあ、みんな自分勝手なんだよね。
    日本も含めて。
  • [青]:
  • 友達のお姉さんが韓国の人と結婚して、
    今韓国で暮らしてるから、こういうこと言われてるの知ると、
    なんだかためいきだわー。

    でも事実も入ってたのか…。
  • [ゴリー]:
  • ふむ。
    人種差別やそれに関わる問題は 難しいよ。
    こうやって 自分の意見をまとめて文章にするのも難しいし。

    やっかみや嫉妬(同じか?)から来る中傷は無駄なことだと・・・
    お互いに許せる心を持とうよ!と思うのであった。
    そんな理想論は みんなわかってることなんだろうけどねー。
    人を憎むのもエネルギーがいるんだよね・・・

    言論の自由って恐いのだ。
  • [おねー]:
  • またまたコメントの難しい記事だな。

    そうよ、西洋でタコは悪魔の使いと言われていて
    それを日本人が食べるのは卒倒もんよ。
  • [楽青]:@ 豆丼
  • そうそう、なんか子供の喧嘩みたいなんだよねぇ。
    「なに?暴動?!む、けしからん!お前らの言うことは全部ウソだろ!!」
    みたいな、なんでそんな適当な感じで熱くなってるんだよ・・・って気がする。

    いや、私の言ってることが分からんな_| ̄|○
  • [楽青]:@ 青さん
  • 悲しいよね。

    そうそう、本当のことも入ってるのよ。
    北朝鮮の人と仲良くしちゃダメ、って法律もあるしね。
    事実上、そんなの無視されてるし、それに、言っても休戦状態な訳だから。
  • [楽青]:@ ごりー
  • 言論の自由は怖いのだ。でも、噂はもっとも安価で効果的な宣伝だからねぇ。

    人を憎むにもエネルギーが要る。。。か
    私はエネルギーがないから、憎むこともできないや(縛
  • [楽青]:@ おね~
  • そうか、タコだな。イカじゃなかった。間違ってたよw

    っていうか、コメントしずらいって・・・・・・私もそう思うよ(爆
    でもね、一つマジメで一つ不真面目なのを書こうかと思っても
    ライブ(゚Д゚#)ゴルァ!!と違って、同じ日の投稿が同じ枠にはならなくて
    記事別に枠がついちゃうから、多分、2つあげても気づかれないかと・・・。
    というのを叶姉妹を書いた日に思いました。
  • ▼嫌韓・嫌中という潮流。プロローグ
  • [ぼぅ]:
  • そして我々もキチガ○の一員。
  • [本部長]:
  • 実際は、人がよすぎるんだけどね。日本人。(笑)
    建前が多いし、はっきりモノを言わないのが美徳とされてきた。
    他国はそれも理解し難いだろうな~。

    この曖昧なものの言い方をしなければ
    アメリカは原爆を落とさなかっただろう、という説もあるし。
    「前向きに検討する」 が、→ 「NO」 と受け取られたんだっけかな。

    ん? 話がずれたかな。。。

    まあ、お調子者に見えるんだろうね。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • we are KITIGAI!!!!!!
    でも、こういわれると、すごく褒められた気分になるよw
  • [楽青]:@ ほんぶちょ
  • 人がいいというニュアンスすら、日本的だもんねぇ。
    「できた人」というのなら、どの国、どの言語でもありそうだけど。

    >「前向きに検討する」 が、→ 「NO」 と受け取られたんだっけかな。
    へぇ、そんな逸話があるんだ。。。
    よく聞く話では、例えば「考えさせていただきます」が文面どおりではないとか。。。

    特にお世辞が分からないだろうね。私も分からない。
  • ▼ホワイトバンド、追記。
  • [ぼぅ]:
  • これ、集めた金を管理するところがまだ
    ないらしいね、白のほうは。

    なんかなー。
    貧困をなくそうとかいってるわりに支離滅裂だよ。
    はっきりいってキライですね。白は。
    オサレで買うならいいんじゃない?
  • [ゴリ]:
  • これって 偽善者っぽくていやなのよ。
    だって 主張してるだけ?具体的に行動しないわけ?ってねー。

    有言無行より 無言実行のほうがかっこいいし。
    てか こういうのは募金だよ!って有言実行でいいと思うわー。
    詳細を伝える手段と内容が明確であれば しようとおもうもの。
    ただ 送料のほうが高いのは許さないのだ!
    全然素敵じゃないよ。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • そうなんだ、管理できてないのねw
    yahooにも広告出てたし、大々的だなぁ。。。

    そうそう、オサレで買うなら問題ないよね。
    自分でわかってたらイイのよ。
  • [楽青]:@ ごり
  • どうなんだろね。着用者は主張を。
    NPOは活動を!というのが一応の主張だからね。
    多分あれだよ、ホワイトバンド・ファウンデーションとか作って
    自民党の最大支持母体に成り上がって、
    献金とかしまくって、それで、政策変更させるんだ!!!

    それにしても・・・送料にこだわるな~(爆
  • [ひで]:
  • 白ゴムのほうさ、主催団体は財団じゃなく営利団体なんっしょ?
    売り上げで成り立ってるわけやから・・・。
    広告料も売り上げの中から払ってるんやろし。

    ずれてたらごめんよ。
  • ▼対岸の火事。
  • [ぼぅ]:
  • 募金のように宣伝してるのが
    一番悪いな。
    クソだクソ!
    色違いとかも流行ってるし(全然関係ないモノ)
  • [青]:
  • あら、300円の一部が寄付されるんだと思ってた。
    そう思って買った人多いんじゃないのかなぁ。
  • [おねー]:
  • 今日もニュースでやってたね。
    まあ、1割って公表してるだけでも親切かも。ヾ(>▽<)o

    私なんて、あっさり買っちゃうくちだし。(癶д癶;)ゞ
  • [ゴリ]:
  • 全く同じ事を書こうと思ったの。
    でも やめてよかった。
    ここほど まとまらなかったから・・・

    それもさ。ネットで買うと 送料が300円より高いでしょ?
    その分も寄付できるならって思ったけど・・・

    あれに出てる人たちが アホに見えてくるし。
    なんだかねぇ。
    あたらしもの好きな私でさえ 躊躇したもんね。(←ケチ)
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • 募金のような印象を受けることは確かだけど、
    しっかりと、紹介文では寄付ではないと強調しているから、どうでしょうね。

    で、実は違う色がどうやら、問題の根本になっているようで
    それについて、近々、一つ書こうと思っているのですが・・・楽しみにしてくださいw
  • [楽青]:@ 青さん
  • そうですよね、そう思います。
    多分、誤解してた人も少なくないはずです。
    でも、難しいのは「寄付を含む、寄付に限らない、なんらかの活動の資金」
    にするということ。実に曖昧。寄付であり寄付でない。
    しかも、実際に活動するのは、来年から。。。狐につままれたような。。。
  • [楽青]:@ おね~
  • ニュースでやっていましたか!見たかったなぁ。
    ポジティブな報道でしたか?ネガティブな報道でしたか?

    たしか、9/10はNPOがなにかのキャンペーンをする日だったので
    もしかして、それに関する報道だったんでしょうかね。

    あっさり買っちゃう口ですかw
    買っちゃっても良いんですけどね。おまもりみたいな意識で。
  • [楽青]:@ ごり
  • ごりは「さん」付け?丼?と、若干違和感を覚えつつ返答(爆

    同じ記事を書こうと!
    ま、私が知るくらいだから、結構メジャーなんでしょうねw
    この続きを書こうと思うので、なんかネタあったらチョウダイ!!
  • [おねー]:
  • そうそう、ニュースはNPO関連だったね。
    若者がバンドをつけてイベント会場で踊ってたよ。
    それ見て、ちょっと引いたけど。ぴう。

    若者を引っ張り込むって言うか、
    カッコよく見せて売ろうとしている狙いがあるね、これは。
    そういうコンセプトでイメージ作りされてる感じ。

    ま、ユニセフでカード買うよりは、カッコいいからね。(笑)
  • [ぽる]:初めまして。
  • TBありがとうございます!
    お金って存在は悲しいものですね。

    こちらもTBさせて頂きました。
  • ▼平成でんでん蟲。 
  • [おねー]:
  • でた!!ウォームビズ!!
    ホントだよー、米虫が・・・。
    あの動画・・・
    GBなの?
    それより、頑丈な身体の女子が気になった!!
    冬の20度設定、寒い。
    寒がりだから無理!!
  • [しゃらら]:
  • 動画・・・見ないにしようと思ったけど
    見ちゃった(*゚▽゚*)♪
    蓋の穴にテープ貼るよりも ここは思い切って
    開けてもらいたかった~~~!
    てか、我が家ってGB見かけたことがないんですの。
    もうかれこれ10年ほど・・・。
    200匹 隠れっぱなしなのかしら・・・?
  • [楽青]:
  • →おねー
    あれはGB以外に考えられないでしょ?!
    あの動き・・・あれはGBだぁぁ!
    どうでも良いけど、アレってかなり悲惨な映像よね?
    GBが大量に出現するって意味でもそうだけど、
    ある意味、大量虐殺の決定的瞬間やんw
    っていうか、おね~は動画見ちゃったのね(笑
    寒さに弱いのか・・・夏生まれ?
    わたしゃ冬生まれだから、着込める冬の方がマシかな。
  • [楽青]:
  • →しゃらららん
    やはり、しゃららんも誘惑に勝てず、見たのねw
    開けて欲しいでしょ?開けて欲しいよね~!
    想像しただけで鳥肌もんやけど・・・。
    GB見たことないのですか、その家で。
    気候とかそんな関係かな?単にきっちり掃除してるからか。
    でも、私も長野では全く見なかったよ。
    ボロアパートだったけど、家はおろか
    外でも全く見なかったなぁ。。。
  • [楽青]:
  • あの動画はやばい。
    GB以外考えられない。
    っていうか、よく踏めるねー。
    日本語だよねー。
    これどこなのー?
    関西っぽいけど。
  • [ぼぅ]:
  • アップの画像が無いから、まだマシでしょ?
    さすがに、アップがあれば紹介できないしw
    そうそう、これ、最初、どこの外国だよ~
    って思ってみてたら、めっさ関西弁やし(爆
    どうやら、京橋らしいです。
    GB映像、大阪だよw
    マジであふれ出したらしいwww
    (↑って上に書いてあるやんw)
    軽く映画にできそうなあんばいですwww
    ま、汚いですから、大阪・・・・
  • ▼いまさらだけど、一言。
  • [おねー]:
  • 二輪のAT限定免許!! ひ、ひえ~

    怖いよー ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  • [楽青]:
  • ほんまやで、巻き込みの危険が倍増や!!
  • ▼筆が走るままに、書きました。意味不明です。
  • [おねー]:
  • 私も「郵政民営化法案否決解散」には
    記事で触れたくてウズウズしてるんだけど
    みんながビックリするだろうから止めといた。ぷ。

    大昔も政治ネタにはコメントこないし。あはは!
    まあ、たいしたネタじゃないけどね。ぷ。

    今回は面白い。
    そして、選挙には行きましょう。
  • [楽青]:
  • え~!読んでみたい!!
    裏おね~ブログで書いてよんw
  • ▼さくら、ドロップす。
  • [ぼぅ]:
  • そーだったんかwwwww

    しらなかったwwwwwww


    禿しく勉強になたーーーー!!!!
    って今でも分裂してんのね、この会社。
    イチゴの三角形のアメはどっちなんです?
  • [mameko]:
  • すごーい。なんか賢くなった気がする。
    へーへー

    ボタンがあったら押してたね。

    そういえば、この間トリビアみてたら、

    ひらながなの「ぷ」に句点「。」をつけると
    ボーリングする人に見えるってやってた。
    あれをみてから、「ぷ」はボウリングする人にしか見えない。

    「ぷ。」
  • [hiro]:
  • へぇー 18回

    あえて「サクマ『式』」としたのは番頭さんの心遣いでしょうかねぇ
  • [wlw]:
  • おお、ボンタンアメ!
    あの、ネバジャリした歯ごたえが、妙に好きだったよ!

    「サクマ(式)ドロップス」の経緯は、面白そうだな~♪
  • [おねー]:
  • こりゃ、私も勉強になったよ!

    ボンタンアメは知らないんだけど。
    こないだ、
    ナンチャッテブログで駄菓子ネタがあって
    どうやら東と西では
    駄菓子にズレがあるらしかったよ。
  • [楽青]:
  • →ぼうちゃ
    ふふふ、ぼうちゃどの。
    桃色の三角の飴は、、、、サクマドロップスの方!
    息子さんの会社ですなw


    →まめどん
    ごめん、豆ちゃ~!
    私は、、、、めった頑張ったけど見えないよ。
    「ぷ」が人には見えないよ~(泣
  • [楽青]:
  • →hiroさん
    わたしに、金の脳をおくれ・・・w
  • [楽青]:
  • →だれさま
    そうそう、歯の裏にくっつくのよね~。
    でも、、、やっぱオブラートが大好き(爆


    →おね~
    ボンタンアメは美味しいよ~
    一度、味わうべきです。です。です。

    東西で駄菓子にズレですか。
    ま、駄菓子って地元っぽい感じですからね。
    逆に全国規模だと、駄菓子じゃない!って感じ。
    私は、幼少、お菓子嫌いかつ、小遣いなし
    だったから、めっぽう、駄菓子には弱い方です。
    逆に、大人になってから・・・「まさに大人買い!」
    買うのは少量(ひとつ)ですけどね

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
