Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

世の事物を考察するときに、

「こだわりを捨てた目で」見ることが大切とされる。



この「こだわりを捨てる」ということは可能なのだろうか。

世の事物を考察する場面を越えて、

「こだわりを捨てる」ことそのもにについて考えてみると

自家撞着が生じていることに気が付く。
⇒ 続きを読む
 国際サッカー連盟(FIFA)は23日、最新の世界ランキングを発表し、日本は前回から1つ順位を上げて15位となった。1位はブラジルで変わらず、前回3位のチェコがオランダと入れ替わって2位に浮上した。
 来年のワールドカップ開催国ドイツは1つ後退して16位。アジア勢ではイランが19位、韓国は29位となった。
⇒ 続きを読む
実は密かに、前々から書きたいな、と思っていた話題がある。

それは、秋に行われた衆議院議員選挙の話題。

それも、例の新人議員の話。

そう、官僚出身で顔の面の厚そうな

片山・・・
⇒ 続きを読む
ハイドロコロイドというのを聞いたことがあるだろうか?

私はこれを強く薦めたい。

これ、かなりスゴイ。

実践済みです。



⇒ 続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょwwwおまwwちがうってwwwww
⇒ 続きを読む
よくわからないんだよね。

野球のことなら分かるんだけど。




と言ったのは、他でもない小泉純一郎内閣総理大臣。
⇒ 続きを読む

テーマ:TBS買収問題。 - ジャンル:ニュース

テ口リストを変に多用して、検索等に引っかかるのショーモナイしw。

最近は、なんでもかんでもテ口だテ口だという世の中ですが、

いや、今日は、マジメな話じゃありませんから(´ε` )
⇒ 続きを読む
今日は、「のまねこ問題」にでも触れようかと思ったけど、
ちょっと、ある文章を読んで、触発されたので、
違う話題を書くことにしようと思う。


それは、貧富格差の拡大。
⇒ 続きを読む


経験的に・・・・といっても、

そんなに目を肥やしてきたわけでは無いけれど、



ちょっとしたことに気が付いた。










⇒ 続きを読む
喫煙者の


「やめようと思えば、いつでもやめれるんだけどさぁ」


という言動に、心底腹を立てている楽青です。
⇒ 続きを読む
60年目の終戦記念日を迎えた。
あむさんと同じく、わたしも、記念日という言葉に
少なからず違和感を覚える。
理由は無い、感覚的に・・・だ。



最近では、対中対韓関係の悪化(?)に反応する形で
太平洋戦争を、妙にポジティブに考えようとする向きがある。
「戦勝国による押し付けの歴史だ」と叫ぶのだ。
でも、私は思う。
負けたんだから仕方が無いでしょ?と。
さらに、対中対韓関係の悪化とポジティブシンキングは
論理的な一貫性は無いと思う。
未だに日本に対して謝罪と賠償を求めることについて
日本は謝罪をしたし、賠償もしている、という反発心とは別に
それに反論するために
そもそも、日本は悪くないじゃないか、、、という
論理を持ち出すのは筋違い甚だしい。

近時の、自衛隊の積極活動論者を含む
加害的攻撃的な若手議員、そして、ベテランも含む評論家たちに
鼻持ちなら無い感情をもっている私だが、
とりあえず、ここでは、その話は置いておいて、

「終戦記念日」について、書きたい。
⇒ 続きを読む
  【サマワ14日時事】陸上自衛隊が駐留するイラク南部ムサンナ州サマワのハッサン知事は13日、サマワの公共テレビ局ムサンナ・テレビに出演し、「自衛隊のこれまでの活動には失望した」と述べ、政府開発援助(ODA)による発電所など大規模なインフラ事業が進展しないことへの強い不満を表明した。
 ハッサン知事は「日本の豊かな経済力をもってすれば、サマワで大規模なインフラ整備の支援をすることは可能だ」と話した。 






??

いま、東京で開かれているゴッホ展。

行きたい、行きたい、とは思いつつも、

神戸からは、やはり、っ遠い。



と、思ったら、先日、ローソンであるポスターを発見。

なんともまぁ、7月あたりから大阪でゴッホ展が開かれるということらしい。




むむむ、、、これは行かねば!

ローソンチケットのページにいって、ゴッホ展を検索してみると
前売りは4/20までではないか・・・

よし買うべと思ったのだが

その前に、一応、ウラを取ってみる。
⇒ 続きを読む
記事を書いている途中で、突然・・・
IMEの辞書が白紙になった!!!



もう、なんか、やになっちゃうよ~(T-T/


また登録しなおさないなんて。。。ばか!

6207f49e.jpg昨日だったっけ?ローマ法王が死去されたそうだ。

ローマ法王ことヨハネ・パウロ二世の本名が「カロル・ボイチワ」というのを
この件ではじめて知ったのだが

ま、そのことは置いておいて。


2日にはかなり危篤状態だったといわれるカロル氏(←で通じますか?故法王じゃ変だしw)
その報道を知ったときに、私の脳裏をよぎったのは・・・
⇒ 続きを読む
3b9aa534.jpg先日発生した福岡県西方沖地震ですが、その地震に関する保険金が
随分と支払われているそうです。

というのも
福岡県西方沖地震は約158億円
04年の新潟県中越地震の際の139億円を上回り
広島県などが被災した01年の芸予地震の169億円に次ぐ
史上3位の地震保険金支払いだそうです。
ちなみに、
福岡県の地震保険の世帯普及率は15.5%で、平均17.2%を下回り
佐賀県は全国最下位の5.4%だそうです。
単に請求し忘れないキッチリさんが多いだけですかね??



あ~、ちなみに第1位の支払額の地震は
言うまでもないかもしれないけれど、やっぱり阪神大震災。
その額なんと・・・
⇒ 続きを読む
米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出


う~ん、理解しがたい。




ばか・・・・・・としか言いようがない。
ラーメンばかに牛丼ばか。。。。


おお、牛丼馬鹿。動物がいっぱいだ。


バカばっかり書いてると惨めな気持ちになってきたので
もう寝ます_| ̄|.....○コロコロ(盗)
問14  あなたが次にしめすものから連想するものは、何か??
⇒ 続きを読む
ea2c6b80.jpgふわふわふるる

 恋愛は
 情熱と
 思い切りと
 思いやり

 ちょっとだけ
 駆け引きと
 本当のほほえみを
⇒ 続きを読む
2月の中ごろに、「オペラ座の怪人」という映画を見に行った。
4箇所ほど長たらしい歌のシーンがあったことを除けば
なかなか楽しめた映画だったように思う。
悔しいことに、席が良くなかったので、音響を楽しむことができなかった。

オペラ座の怪人といえば、「overture」という、誰もが一度は聞いたことのある
メインな曲があるのだが・・・・・・
その曲のある部分の歌詞がどうしても思い出せずに、モガモガしてます。
ある部分というか、サビなんだろうけど。。。


それは、「The Phantom of the Opera is ○○○~」という歌詞で
和訳すると、「オペラ座の怪人はここにいる」だったように思う。
普通に考えると「The Phantom of the Opera is here」なのだが
それだと、なんとなくノリが悪い。合ってるようなきもするが、間違ってるような気も・・・

だから、いつも
"ザッ! ファ~~~~ントムヂオペラ イズ ほにゃ~らら~"と妙に口ずさんでしまう(爆
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼こだわりの矛盾。個性の扞格。
  • ▼FIFAランク15位?!
  • ▼大層な話ではありませんが。
  • [mameko]:
  • 最初、なんだこの男ーと思ってたけど、
    最近は先をちょっとみたくなったよ。

    なんでかな。くせになる?(笑)
  • ▼ハイドロコロイドという選択肢。
  • [ぼぅ]:おおお
  • なんかTVで見た希ガス!!!
    そうか、薬局で買えるんだな?
    ま、ケガしないけどさw
  • [hiro]:
  • うんうん 傷パワーパットは知ってるw
    優れものだと思ってたけどそんな秘密があったんだねぇ

    もっとも最近はあんまりケガしないからお世話になることもないかも・・・
  • [mameko]:
  • 今日、私は転びました。
    かるく擦り傷が・・・。
    これを買うほどじゃないけど。

    って、すでにあとが残ってる気が・・・。
  • [おじょじょ]:
  • 楽青さん^^ 初めまして^^

    いつもおねー様のお部屋では、拝見しておりましたが、今回はsunちゃん部屋から、飛んで参りました。

    これひそかに気になってまして、勉強になりましたよ。
    ハイドロコロイドって、聞いただけで、効きそうな ネーミングですが、優れ物だったのですね。
    ハイドロキノンなら 使ってますが、(マイケルの美白の秘密の)

    キズパワーパットも先日 知り かなり気になっていました。
    おじょじょは よく 怪我しますからw
    これからも お邪魔致しますので 宜しくお願いします^^
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • なんかヤケドにも効くらしいよ。
    ま、あれだよね。
    ぼうちゃの火遊びはちょっと趣が違うか!ぷ~w
  • [楽青]:@ hiroさん
  • 良い大人が、そうそう怪我したりするもんじゃないもんねぇ。
    良い大人が・・・・w
  • [楽青]:@ 豆丼
  • って良い大人 m9っ`Д´) i-199
    こけるなよ~。ころぶなよ~。
    でもアレでしょ?あおたんでしょ?あおたんって分かるよね?
    青あざのことね・・・方言だったらどうしようかと思って。。。

    あおたんには効かないと思うよ。ぷ
  • [mameko]:
  • 青たんと共に擦り傷もあるのです!!!!
  • ▼ベネチアにて。
  • [魂花@6割よっぱ]:きっと
  • アタマのがおいしそうだったんだねぇ(笑)

    ってかアタマはどうなってんだ・・・

    すぼめてんのかしら・・・

  • [hiro]:
  • ヒッチコック!
  • [おねー]:
  • ちょwwwおまwwちがうってwwwww

    あっはっはっはっは!
  • [楽青]:@ 魂花@6割よっぱ
  • ネタだよね。こんなの。
    うまそうな頭って・・・奈良の大仏の頭みたいな?
    美味しそうやん、あれってwww
  • [楽青]:@ hiroさん
  • はっちぽっち!すてーしょ~ん!!
  • [楽青]:@ おね~
  • ぶひ。
  • ▼話題がでけた!
  • [AMNESIac7]:ブッシュ
  • よくわからないんだよね。 野球のことなら分かるんだけど。>ブッシュの選挙のときとまったくおなじセリフにはわろたw

    TBSがソウカちゃんねるに もうTVなんて見ないぞ、ゴラァ!

  • ▼前提:テロリストをテ口リストと書きます。
  • [おねー]:
  • 亀テ口キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
  • [楽青]:@ おね~
  • 亀テ口キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
  • [ぼぅ]:
  • テロ首謀者ですが、何か?
  • ▼ハリケーンと選挙の関係。
  • ▼女性?男性?オス?メス?♀?♂?
  • [魂花]:
  • これは・・・アタイは希少種ってコトでいいのかしら?(笑)
    実はネット上でも実生活でもあんま口調変わらないと思うんだけどねぇ~。
    基本は「俺」だけっども、結構「あたい」とか「わて」とか多かったりする(笑)
  • [hiro]:
  • オイラも女性と思われていたことがあった^^;
    一度、マイブログに顔写真を出したことがあってビックリされた
    「hiroさんって 男の人だったんですね」って
    プロフにオス♂って書いてあるのにネェ
  • [おねー]:
  • で、この記事を書いた張本人は どうなのよ?
  • [wlw]:
  • ↑同感(笑
  • [しゃらら]:
  • ↑だから50のおっさんだって・・・(ノ´∀`*)
  • [まっつん]:
  • マジで50のおっさんなん?
    勝手に20代後半くらいと設定してたんだけど…
  • [おね~]:
  • それとも10代の乙女・・・(ノ´∀`*)
  • [wlw]:
  • 植子は10代にも満たない・・・(ノ´∀`*)
  • [楽青]:
  • →たまはなどん。
    ”元祖ファジージェンダーず”の一人ですもんね♪
    実生活で”アタイ”ってのは、、、凄いw
  • [楽青]:
  • →hiroさん。
    わたしは疑うことなく男性だと信じてましたよ。
    でも、よ~く考えると、hiroって名称は
    女性でもありえたんですねぇ、、、!!
  • ▼why not? and philosophy 
  • [おねー]:
  • 私は家以外で喫煙する時は、
    かなり周囲に注意を払っています。
    我慢する時もある、結構マナーな人です。
    喫煙者の私でも、
    見ていて嫌になる喫煙者がいますよ。(笑)
  • [魂花@マナーはそれなりに気をつける人]:
  • 「やめようと思えば、いつでもやめれるんだけどさぁ」
    ↑このせりふ。ワタシは絶対言えない。
    なぜならやめられない人だから。。。
    禁煙法できても闇タバコに手を出すね!
    ってゆうか葉っぱを自分で作ると思う(笑)
  • [しゃらら]:
  • 上の2人と全く一緒。
    てか、外に出るとあんまり吸わないな。
    喫煙コーナーっていうところだけ。
    結局 手持ち無沙汰のヒマヒマが吸う原因なのかしら・・・。
    でも「やめようと思っても 絶対にやめられない」グループに属します。
  • [楽青]:
  • →おね~
    よくよく考えたら、ここに来る人って
    喫煙者多いな~(ァセァセ
    続き書こうかどうか、迷うところだわ・・・。
    タバコに限らず、マナーは大事ですよね。
  • [楽青@最近、かなり喫煙者のマナーも向上したと思います。]:
  • →たまはなどん
    闇タバコですか。
    そのときは、一枚咬ませてくださる?
    良い商売になりそう☆!
  • [楽青]:
  • →しゃらららららん
    あう、しゃららんもスモーカーだったのね(笑
    おね~もしゃららんも家で吸う人なのね、
    っていうか、しゃららんは、単にひきこもりだから?笑
    そういえば、「最近、女性の喫煙者が増えて・・・」
    というけれど、あれは間違いだそうですね。
    実際は吸っていたけど、人前で吸う女性が増えただけ
    だそうです。
    喫煙者人口は確実に減ってるみたいだし。
  • ▼日本人に無いもの→「敗戦の意識」
  • [マツヒサ]:
  • 初めまして。
    戦争についての記述読ましてもらいました。
    ほんとに同感!です。
    なるほどと思います。

  • [AMNESIac7]:
  • ぉぉ、がっちりと書きましたね、この記事
    「勝てば官軍」というわけでもありませんが、
    敗者には敗者の礼儀があることもまた事実
    礼儀についてまたもめて戦争なんてのは、
    いつまでも引き際を知らない自己破滅型のギャンブラーに似ている
    ちなみにお盆は、正確には7月15日(旧暦)がメインだったらしいですね
    お盆自体もご都合主義的にあと送りされってしまったのかなぁ
    と調べてみて思いました(ウィキ参照)
    ドイツと日本はいったいどうちがうのか?
    ただ韓国・中国を批難するのではなく、そのへんの見つめなおしがもういちど必要なのかもしれませんね
  • ▼「自衛隊活動に失望」=インフラ支援遅れ批判-サマワの知事
  • [BlogPetの「あお」]:
  • きょうあおはここでインフラが発電するつもりだった?

  • ▼ヴィンセント・ファン・ゴッホ。
  • [おねー]:
  • (T▽T)ノ_彡☆バンバン!

    楽青さんには悪いけど、笑えるー!
    こりゃチケット買えないわ。
  • [楽青]:
  • もう、名古屋まで行ってやる~TOT~
  • ▼うぎゃ~!!!!!
  • ▼ローマの休日☆
  • [波江究一]:
  • いとたふとき伴天連の長老い病みて歸天の期迫れは

    羅馬なる廣路を埋めつ冀ふ絵そ海渡り嘆かへる空

    潮騒も萌え進む地に告け居むやゆゆし世和せり癒えぬ世に笑み

    奥屋根貫く天へ帆あり

    いとたふときはてれんのをさおいやみてきてんのこせまれはろおまなるひろちをうめつこひねかふゑそうみわたりなけかへるそらしほさゐももえすすむちにつけゐむやゆゆしよわせりいえぬよにゑみおくやねぬくあめへほあり

    * ローマ法王ヨハネパウロ二世今朝ほど歸天せらる。合掌。 



    四十八音を二回づつ平均に使用してちよつとした王朝物風に今のことを歌へます。和歌に心得あるかた試みてみませんか。

    http://blue.ap.teacup.com/roha/
  • ▼地震のぼばばび。
  • ▼ばか。
  • [まっつん]:
  • ほんと目先の事しか考えられないバカが多いようですね。
    こういう人は自分が狂牛病に感染したら今度は輸入を再開した国の責任にするんでしょう。
  • [楽青]:
  • 私のところは、3面記事にしかなっていなかったんだけど
    実は国内で16頭目が見つかったんだそうですよ!!
    日本人の飽き性は、なんなんでしょうかね~w
  • ▼本当のあなたは・・・!!
  • [おねー]:
  • ---
    ホームページなんだけど・・・、ダメ?月並みすぎかなあ。
  • [まっつん]:
  • 私の場合、HPといえば完全にヒットポイントです!
    この選択肢の中ならホームページかな?ところで3のホームルームって…
  • [楽青]:
  • >おね~さま
    むはは、ふっつうに考えればホームページですよね^^!
    なんか、色々考えたんですが、あんまりなくって・・・w
  • [楽青]:
  • >まっつんさん
    ・・・と思ったら、ヒットポイントという選択肢があったとわ!!!
    う~む、TVゲームってしてこなかったから、ぽっかり抜けてました(汗
    友人に同じ質問したら、速攻ヒットポイント!って返事きましたから
    意外にある世代以下では浸透してるのかも・・・。

    あ、ちなみに・・・ホームルームは・・・ニヤッ
    同じように5番も違うんですけどね・・・ニヤッ2

    それにしても、リンク先を探すのに苦労しましたよ。
  • ▼ふわふわふるる。
  • ▼思い出せないことがある。
  • [おねー]:
  • 思い出したいですか?
    それとも「ほにゃらら~」で満足してますか?(笑)

    思い出したいなら、ももよんちゃんのとこへGOですぜ。
    ↓↓↓
    http://blog.livedoor.jp/entomo0613/archives/16492240.html
    彼女、かなりはまってますから教えてくれますよん♪
    最近音信普通ぎみだけど…
  • [おねー]:
  • 「音信不通」でした… _| ̄|○
  • [楽青]:
  • うぐはっ・・・!音信不通ですか(汗
    ううう、気になりますなぁ^^
  • [wlw]:
  • こんにちは☆★
    これかな~??
    http://www.seeklyrics.com/lyrics/Sarah-Brightman/The-Phantom-Of-The-Opera.html
    今一自信ないんですが。
  • [-]:承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • [楽青]:
  • あら~、wlwさんにhiroさんもありがとうございます!!
    うむむ、よく見つかりましたね・・・(尊
    yahoo!で"The phantom the opera is"と検索すると
    2060175件もHITしてしまって、アワワ状態にorz

    確かにThe phantom the opera is there inside my mindだと思います。
    これならなんとなく、曲にマッチした歌詞になりますね!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
