Jacobsen's experiments in organic form are seen in this chair. He uses a moulded fibreglass shell with foam upholstery to create a smooth, womb-like cup on an aluminium base.

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り


ここのところ、良く聴くCDは
imaginationsというタイトルのアルバム。

私がこよなく愛するアーティストの一人
fantastic plastic machineこと田中知之(以下,FPM)の
新しいアルバムらしい。

といっても、今、調べたところ
今年の2月22日発売らしいから、新しいとは言えないか~。
最新のアルバムには間違いないよ。
⇒ 続きを読む
わたしのブログに出てくるのは、もう5回目くらい。

NHKは「みんなのうた」で見て以来
大絶賛している諫山実生の月のワルツ。

YouTubeで見つけたので、ハリハリしときます。
⇒ 続きを読む
現在、大阪は天保山にある、サントリーミュージアムにて

愛の旅人シャガール展

が、開催されている。是非、行ってみたい。
というか、行く。行かいでかぁ!! (゚Д゚#)!!
⇒ 続きを読む
行ってきましたよ。

【アメリカ―ホイットニー美術館コレクションに見るアメリカの素顔】
~兵庫県立美術館~
に。

友人に「良かったよ~」と薦められたし
ちょっと詰まってきてたから、気分転換も兼ねて。
⇒ 続きを読む
昨日の記事、書いた1時間後くらいにアノ速報。
開いた口が一回転して、ふさがっちゃうくらいのデキ具合に
むしろ、爆笑が(自分的には)止まりませんでしたよw

まさにできレース
Oh! Viva! deki-race!



そんなことはさて置きまして、

もう、一週間前になるのだけど
あるお人にプレゼントを贈るべく、神戸はハーバーランドにある
ヴィレッジヴァンガードに行ってきました。
⇒ 続きを読む
おとといだったかな?
ふと、NHK教育にチャンネルを合わせると
「視点・論点」という、コアなプログラムを放送していた。

その日のテーマは「たかが服、されど服」。

なんか独特の雰囲気を持ったおじちゃんがしゃべっている。

誰かと思えば、山本耀司氏ではないか。
Y'sやYohji Yamamotoブランドと言えば通じるか・・・?
⇒ 続きを読む
今日は非常に機嫌の良い楽青です。

なぜかって?それはね・・・




WBCで決勝戦よりも重要な試合に勝利した

からというわけでは決してありません  m9っ゚⊇゚)



⇒ 続きを読む
久しぶりに見たい映画をみつけました。

それは、ハリウッド映画でもなく

ましてや、韓国映画でもない。

間違いなく純国産の日本生まれの邦画です。
⇒ 続きを読む

⇒ 続きを読む






なんとなく描いたコイツに、

名前をつけてください。

もしくは、

ボケてください。



ただいま、PCに取り込み中・・・。


ゴッホ展に行ったのですが。。。
⇒ 続きを読む

延びに延びてるゴッホ紀行ですが、

実は当初、3話完結のはずが、すでに4話目。

しかも、今回終わらすつもりが

あまりにも話が長くなるので

オチを明日に急遽変更しました。

ということで、なんと5話完結の大作にw


⇒ 続きを読む

楽青

旅に出る



・・・っていうか
⇒ 続きを読む


前編の記事に対して、魂花さんから

次のようなコメントをいただいちゃいました。


この流れは・・・

展覧会場で転倒!?





Σ(T□T)



あ、、、あの~、、、


⇒ 続きを読む
ゴッホ展に行ってきました。
⇒ 続きを読む


今度は、音楽の話が続くのかよ

とか、思わずに、読んでください (=´ー`)ノ




さて、わたしの思う「最も要チェックな音楽番組」

に位置づけられているNHKの”みんなのうた”

2005年の6~7月の新曲として

CECILの”涙の蕾(つぼみ)”が紹介されています。



なんと言っても、カンバラクニエによる

初のアニメーションが必見です。



もともとCECILというのは、

どうやら

”東京~京都を結ぶ、ネット時代が生んだポップ・アート集団”

というグループだそうで。

メンバーにカンバラクニエも参加しているんだそうです。



ちょっとした自慢なんですが

カンバラクニエさんに注目したのは7年ほど前のこと。

まだ、orange pekoeのジャケットを手がける前の話。

その当時、カンバラクニエさんは、

神戸国際会館、通称SOLの発行する

フリーのニュースペーパーというか広告の

表紙を描いてらっしゃって、

当時、わたしには魅力的に見えてました。



⇒ 続きを読む
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KITTENZ AND THEE GLITZ☆ all rights reserved.
プロフィール

楽青

Author:楽青  my prof-page!

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
最近の記事+コメント

カテゴリ展開メニュー

  • アバターとあお(17)
  • ネタ系(37)
  • アフィリエイト(3)
  • モブログ。(9)
  • BB(2)
  • 映画(2)
  • 未分類(25)
  • 料理・食事・お店について。(18)
  • テレビのはなし(62)
  • ネットのはなし(120)
  • 日常(193)
  • ふとした考察。(71)
  • ざれごと(181)
  • 美術・芸術・音楽・なんやかんや (9)(39)
  • あんな品、こんな品。(17)

comment viewer

  • ▼ん~、おいしぃ♪
  • ▼素晴らしいプラスチック機械。
  • [-]:管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ▼恋花火はないのかなぁ・・・。
  • [まいか]:
  • こんばんゎ(*´ェ`*)
    またお邪魔してしまいました。
    ヤバイ・・アタシもこの歌スキ♥絵もスキ
    ってかこの歌携帯の着メロにしてたくらいですw
    そしてカラオケでも歌ったり。
    コブクロの永遠にともにもみんなのうただったり・・・こどものうたって感じしないですけどねww
  • [BlogPetのあお]:
  • あおが楽青と諫山でうたっぽい絶賛ー!
    楽青で月へ絶賛したよ♪
    諫山へ絶賛された!
    諫山へ絶賛した?
    諫山へ絶賛すればよかった?
    諫山に楽青で絶賛したかもー。
  • [おたま]:
  • そうなの!
    ソウルフラワー「みんなのうた」やってるんだよ。

    って言っても・・・7,8年前か・・・


    今やってるのだと、charの「おさんぽ」ってのがおもろいね。
  • [楽青]:@ まいかさん
  • おいでやすぅ~。

    ね!ね!!ねね!!!
    良いんですよ、これがぁ(=´ω`=)
    で、月のワルツの1年か2年前にもみんなのうたで
    諫山さんが歌ってる歌があってね
    「恋花火」っていうんだけど
    それが、また、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
    YouTubeには無かったよ、残念。。。
  • [楽青]:@ おたまどん
  • charさんのやつもあるね♪
    いま、のっぽさんが歌ってるやつもない?
    あの、、、のっぽさんが・・・w
  • [おたま]:
  • グラスホッパー物語だっけ?>のっぽさん

    あの映像もすごい深いやね。
  • ▼絵を見に行きましょうよ!
  • ▼アメリカの素顔、アートの側面。
  • ▼マッドではなく、ポップな方のカプセル。
  • [こびりん]:
  • あたいヴィレヴァン大好き。
    あの怪しい物だらけの雑貨はすごいよね。
    用もないのに行って、衝動買い・・・。
    あたしなんか、翌日だったらいらないような物
    ばかり買ってるよ(T_T)
  • [おねー]:
  • もしや、アレはここで買ったのか?((o(≧∀≦)o))
    思った通り、どこかのジョニーが欲しがってたよ。
    以下、どこかのジョニーのコメント。

    ダンったら そういうものの送り先はここなのになぁ。
    ~・―γ(* ̄ ̄ ̄ ̄ο ̄ ̄)oΟ◯  まったく=3
  • [楽青]:@ こびひ~
  • あやしいよねぇ~
    ドンキとか、大嫌いだけど、ヴィレヴァンはズルイよねぇ♪

    翌日だったらいらないもの?
    一体、それはどこに行くのやらw
  • [楽青]:@ おね~
  • そうだ! あれを買いにココに行ってきたのだ!
    ジョニーが欲しがってたのかぁ・・・ジョニーって
    (*´⊇`*)ハァハァ な主婦だもんねぇ


    キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
  • ▼±5℃のしあわせ。
  • ▼素晴らしいものを堪能した。
  • ▼見たい映画ができました。
  • [ぼぅ]:と
  • 子持ち50代が見てきたとの事です。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • だれのこと?
    で、良かったのかな??
  • ▼どっ!どっ!どっ!ドライ!
  • [ぼぅ]:実は・・・
  • これでFLASHできんもんかと
    画策しておったわ・・・・・_| ̄|○
  • [hiro]:
  • ぷっ!
    なんじゃこりゃ?
  • [おじょじょ]:
  • ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
    デカイ!!!こんな 表情初めてみました。
  • [楽青]:@ ぼうちゃ
  • まったくおんなじネタを??
    そりゃまた奇遇ですね。
    構成はオリジナルだと思ってたけど
    既にどこかで出てるのかい?
  • [楽青]:@ hiro
  • 朝っぱらから恍惚の表情です。
  • [楽青]:@ おじょじょさん
  • わ、、、わたしもはじめてですw
  • ▼絵。
  • ▼名前募集。
  • [しゃらららら]:
  • これに良く似た 

    『ハナハナマロン』っていうのがいます・・・。
  • [楽青]:
  • ああ、似てるかもしれん・・・。
    でこぼこフレンズですよね?

    パクりはイヤだなぁ。

    もう一つ、NHKのショートアニメで
    こんなキャラ居たような居ないような。。。
  • [ぼぅ]:
  • まるーんポコ。
  • ▼シャワーが気持ちいい。
  • [おねー]:
  • またヤバイTB来てるし・・・

    シャワーと言えば、私はアレよアレ。
  • [楽青]:
  • そうそう、初「宮下彩子」です!笑

    で?シャワーといえば、、、なんなのよ?!
  • [宮下あやや]:
  • カリビアソCOMへようこそ!
  • [交渉人・真下あやや]:
  • あ、はじめまして、真下あややさん。

    コソビアン米へようごぞ!!

    ヘコみ中ですか?
  • [おねー]:
  • 「シャワーな気分♪」
    という危険な年頃的なものだよ。
    ついついこれが・・・

    って言うか、このイラストって何?
  • [楽青]:
  • ぶはっ、なんじゃそれ~ (´⊆`*)

    このイラスト?
    以前、落書きした絵を取り込んで
    Tシャツにしようと思ったんだけど、ボツになった絵w

    いまから、Tシャツにしても売れないかなぁ。。。
  • [おねー]:
  • アーティストじゃん!!
    ちょっと怖いけど売れるんじゃない?
  • [楽青]:
  • じゃあ、Tセレクトに参加しようかなw
  • ▼ゴッホ展に行きましたが。(後編)
  • [wlw]:
  • とりあえず「自爆」をスカイブルーででっかく書くと、
    こわい
    ということがわかった!(笑
  • [おねー]:
  • 私も、「自爆」をスカイブルーででっかく書くと、
    こわい ということがわかった!

    そしておねーも去年、
    ゴールド免許をキズモノにしました。_| ̄|○
    免許更新で講習を受けると思うと憂鬱・・・。

  • [おねー]:
  • フラッシュまだ直してないけど、
    今も見れないのですよね?

    ところで、「ゴッホ展」的タイトルが多くて
    混乱している私です・・・
  • [楽青]:
  • →だれさま
    それは良かった!
    でも、これ、使うには背景が黒じゃなきゃね♪


    →おね~
    免許がキズモノ・・・思い出し泣き。。。
    講習がいやですよね~、原付ぐらい見逃してよ!
    どうやら、夏の交通安全週間系な時期だったらしい。
    気合入れんでええがな、ハ~ド警!!

    って、これ、ゴッホ展の帰りの話よ!!!!!!
    だから、「ゴッホ展」的タイトルなぬです。
    これで、ゴッホ展紀行は終わりです。
  • ▼ゴッホ展に行きましたが。(中編2)
  • [AMNESIac7]:
  • バルケンホール展はかなりおいしかったよね
    たのしい作品がいっぱいで、ボクはあれだけでも見に行ってもよかったと思うくらいだったスよ
    シュテファン以外にも、森村、伊藤存、バセッツなんかが琴線に触れました(と日記に書いてるw)

  • ▼ゴッホ展に行きましたが。(番外編)
  • [森湖]:
  • TBさせて頂いた者です。
    館内に入ってからはも並びました(^_^;)
    時間の半分は人の頭見てましたね。。
    細かく書かれておられるので熟読します☆
  • [AMNESIac7]:
  • おらが行ったときは、あれでもけっこうゆっくりと見れたけど、この写真の混み様ではかなりキツかったかもね
    入場口で絵の説明を聞けるポータブルマシーンの貸し出しなんかもやっていたけど、あれもけっこうなひとが借りていたりしたなぁ
    いろんなひとが見に来るゴッホ展だけど、だいたい大阪のおばちゃんは
    「ゴッホさんの絵が大阪に来てるって聞いて、せっかくやからぜったいに見なぁ損や、と思いましてぇ~(ウフフヒヒ)」とTVで応えているようなひとたちが多かったのかもね
    しんどい状況で観覧おつです(*- -)(*_ _)ペコリ
  • [おねー]:
  • わかるよ、この叫び。

    私の場合は「読み物」が苦手につき
    絵しか観ないけどね。ヾ(・_・;)

    てか、感銘を受けた作品のタイトルすら
    覚えずに帰ってくる女。ぷ!
    後で調べれば分かるし、
    読みたいなら本の一冊でも買えばいいのにって感じだよね。

    記事の出だし、パクりましたね?
    笑っちゃったじゃないかー!
  • [楽青]:
  • →あむさん
    ポータブルマシーンが、これまたクセモノなんですよ。
    あれの影響で、あれのタイミングでしか列が進まない。
    しかも、説明無いところは自動的に見飛ばしw

    それにしても、ほんま大阪のおばちゃんでしたよw
    なんせ、「やっぱ巧いわぁ、見てん、本に見えるでこれ!」
    って、聖書の前で言われた日にゃ、
    ある意味で、緊張感が抜けましたよ(爆
  • [楽青]:
  • →おね~
    おお、理解者が~!
    私も、もしかしたら、文を読むのが苦手だっただけかも^^
    >本の一冊でも買えばいいのにって
    そうそう、でも、ポストカードは大人気なのよ。
    とはいっても、欲しかったいくつかの絵は
    当然と言うかなんと言うか、有名じゃないからなかったorz

    >記事の出だし、パクりましたね?
    ぱくりましたよ~!!
    おね~もぱくりましたよね?確か(笑
    でも、実はもう一箇所パクっていて、っというか
    カエルの目、本当はもっと目つき悪いんだけど
    おね~のカエル(カエラ)の目をパクりました(爆
  • ▼ゴッホ展に行きましたが。(中編1)
  • [AMNESIac7]:
  • (゚ロ゚;)ぉぃぉぃ・・・写真撮れちゃってるょ うなアホなw
    おらなんてシャーペン片手に小さなノートにメモとってるだけど、「それはただのシャーペンですか?」とさっそくチェキが入ったのに、えらい枚数撮れてまんがなw 裏山C^^;

    ぉぉ、カタログを買ったのですね
    あの500円の大きめのポスターも買ったのかな?
    &同時開催のバルケンホール展も・・・後編に期待^^v
  • [ぼぅ]:
  • これ、いいのか?
    マジでさ・・・・・

    い い の か ? 
  • [AMNESIac7]:
  • なるへろ
    きのうはゴッホの絵の写真だけしか表示されてなかったけど、実はこういうボケの写真も連発してたのねww
    足早スタッフのお子ちゃま、かわぇぇねw
  • [wlw]:
  • 何はともあれ、
    楽青どんが美術好きってことが嬉しいよ(^o^)
    うちのBlogでリンクしてるサイトがあるから
    書いておくね。知ってたらすんま。

    [幻想美術館]
    http://www.fantasy.fromc.com/art/index.shtml
  • [魂花]:
  • おぉ!こんなにネタが仕込んであったのね・・・

    スキーヤー好きだなぁ~


    ってかなんで受付のヒトは撮影オッケーなんて出したんだ!?

    美術館経験の浅いアタシでも知ってるのに・・・


  • [楽青]:
  • →あむさま
    シャーペンにまでチェックが?
    幸運なのか不幸なのか、混雑していたのがアレですね。
    だからこそ、写真たくさんとれますたしw
    例によって、お土産売り場もひとひとひとと人の嵐
    だったから、中身も見ずにカタログだけ購入です。
    ポスターは買ってないですよん!
  • [楽青]:
  • →ぼぅちゃ
    なにが?
    なにが、いいのかなのか?
    のっけてもいいのか?!ってこと?
    ま、しがないイチ・ブロガ~がひっそりやってることですから。
    もし、文句でたら、記事は削除しますよ。
  • [楽青]:
  • →だれさま
    幻想美術館ですか、初見ですぅ!
    興味深い中身ですな。じっくり堪能してみます。
    どもども、ありがとござますw
  • [楽青]:
  • →魂花どん
    そうですよ!ネタ仕込んでたんですよ~!
    IEで見てみたら、ネタがことごとく「あぼ~ん」だったから
    ものすご~~~~い、_| ̄|○
    まさしくスキーヤー状態。

    受付係、ナゾでしょ?
    あまりの多忙と疲労で脳機能停止だったのか?
    「○○○いいですか?」と聞かれたので
    思わず、ハイって答えたんでしょうかね。
  • [おねー]:
  • 聖書の実物なんて観たことないぞー!
    受付係、謎だけど写真撮れてラッキーだったし。

    作品集の表紙、カフェテリアだよ♪
    この絵好きなんだすよ。
    やっぱアルルだわ。しばし鑑賞。
    黄色が利いてる!ぷ!

  • ▼ゴッホ展に行きましたが。(前編)
  • [AMNESIac7]:
  • おお、遂に行ってきたのですね、ゴッホ展・・・て
    Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! なんだ、この異常な混みようはww Σ@@;
    ボクが行ったとき(平日)も、けっこう混んでいたつもりだったけど、えぐいよ、この光景!!w
    (ボクのときは待ち時間はゼロでしたw)
    えぐい・・・えぐい・・・ひとひとひとだ
    これだと中に入った「後編」も・・・^^;

    ところでなぜに大阪駅で降りたのでそう?
    福島で降りれば歩いて10分で直で行けたんだけどね
    (そういうことは先に言えw)

    そしてどんな感想とおみやげをゲッツしたのか
    後編に期待す^^v
  • [魂花]:
  • もぎりのおねいさんまで写メするとは・・・

    この流れは・・・

    展覧会場で転倒!?

    ・・・あ、内部で写真でダメなんだっけ?


  • [楽青]:
  • →あむさん
    は~い、行ってきました。終了直前の強行日程で。
    ほんと、ひとひとひと、でしたよ。
    外での待ちは地獄。うちわを携行してて正解でした。
    なにせ、外は30度を超える酷暑。
    体感温度は35度といってもうそじゃないです。
    だもんで、福島から歩くなんて・・・辛いんですw
    それでなくても、迷いそうなのに(爆
    無難に、大阪から行けば迷わないかと思いまして^^
  • [楽青]:
  • →魂花どん


    魂花どんの・・・・・・・バカ(・ε・)


    なんちゃって(笑
    ネタふりに使わしてもらおぅ~っと!
  • [おねー]:
  • あっはっはっはっはっはっは!!
    こりゃ悲惨だわ。

    これじゃ、展覧会場に行っても
    ゆっくり見れないんじゃないの?
    美術館の静かな雰囲気じゃないね。
    パンダ見に行ったみたい。ぷ!

    作品点数も気になるなー。続きをまつよ。

    これだけ写真あれば、リアルタイムで伝わるね。
    いい感じwww
  • [ぼぅ]:
  • 一時のUSJみたいでおもろいw
    並びすぎだろww

    ルーブル美術館も毎日こんなんだろうか。
  • [wlw]:
  • 15分という待ち時間はそ~んなに長いと思わんが、
    はたしてそれに見合う鑑賞時間をもつことができたんだろか?
    楽青どんは。
  • [楽青]:
  • →おね~
    そうそう!まさしくパンダ状態!
    精神統一もままならない感じ。
    って、とにかく暑かったのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
  • [楽青]:
  • →ぼうどの
    おっと、まだUSJ経験ナシの人、約一名w
    ルーブルもこんなんなんでしょうね
    モナ・リザとか、人しか見れないんだろうな~。
    バチカン美術館は、かなり人が並んでいた記憶がありますよ。
  • [楽青]:
  • →wlwどん
    う~ん、たしかに15分の待ちは大したことないかも。
    でも、長蛇の列を見たときのショックはかなりでかいですよw
    んでもって、とにもかくにも蒸し蒸し熱々だったもんで。
    しかも、館内でも、折り返しの列のところは
    熱気がこもってかなり暑いし。。。

    計40分の待ちは充分でしょ?!
  • ▼カンバラクニエとenaとリそな銀行と
  • [おねー]:
  • プロフの写真はこれだったか!
    なるほどね。こんな感じなのが好きなんですね。
    というかアート系全般?

    携帯、だっちゅーとおそろですぜ。ぷ。
  • [hiroyakie@3.5cc]:
  • はじめまして。

    enaさんの名前を見かけて寄ってみました。
    僕は他のイラストレーターさんを追っかけて、digmeoutでenaさんを見つけたんです。
    素晴らしいイラストを描く方ですよね^^一目でファンになりました。
    ココからenaさんのインタビューページへ行けて嬉しかったです。
    教えてくれて、ありがとうございます^^
  • [楽青]:
  • →おね~
    あらら、よく覚えてましたね。
    自分でも忘れてましたよw
    かなり謎謎なプロフ写真で印象強かったかな?

    アート系が好きかって?
    もうアートに限らず、この世の森羅万象
    全ての事物に対してあたたかい慈愛でもって接しております(謎

    ふふふ、明日は遠足だ~、ゴッホだぁ~!
    どっかにネタは落ちてねぇだべかぁ?!?!?!?
  • [楽青]:
  • →hiroyakie@3.5cc
    はじめまして。楽青と申します。
    どうぞどうぞ、よろしくおねがいします(゚⊇゚)ノ

    hiroyakieさんのblogとwebpageと見させてもらいましたよ=!
    本物のイラストレーターさんなんですね!
    T-SELECTにも参加されておられるようで
    頑張ってくださいね~!
  • [しゃらら]:
  • その絵は素敵だ~!

    っていうか、その携帯は男のものよ。
    女子の携帯じゃないもの。

    遠足は家に着くまでが遠足です!
    いいもの見てきてね~♪
  • [楽青]:
  • ああ!言われてみれば
    周りでこの携帯使ってる女子はおらんなぁ!
    ちょっとした発見だ♪
    だっちゅ~とおそろいだしw

    ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
